2011-01-01から1年間の記事一覧

痛い・・・(泣)

仕事と病院通いで、いろんなことが後回し。整形外科にも通っているんだけど、右手の親指が急激に悪化。腫れてきて曲げても伸ばしても痛い!痛み始めてからもフツウに仕事しちゃってたから悪化するのはわかってたんですがね。明日の休日、病院に行って何とか…

元気です

またまたお久しぶりです。ありがたい事に仕事が忙しく、たまの休みの日には病院通い・・・という余裕のない毎日ですが、何とか元気です。体調がイマイチな日が続いてしまい、その度に病院にかかり、検査やらなんやらで落ち着きません。もう若くはないってこ…

う〜〜〜ん・・・。

お久しぶりです。iphone4sを予約して早3週間、未だ手元にございません・・・。iphoneが着たら更新しようかな♪なんて暢気に思ってたんですがねぇ〜。 3週間の出来事をざっと書いてみますと、11月11日は21年目の入籍記念日でした。いえ、何にもしませんでし…

iPhone4s

上の子がiPhone4s(au)を手に入れました。苦も無く、先週の水曜日に申し込み、2日後の金曜日には手元にきました。何だか文章打つのも大変そうだし・・・と、それほど興味も無かった私ですが、物を見ちゃうと欲しくなりました(ってこどもか!?)上の子は…

要らない、要る

先週と今週の水曜日休み、いろんなものを捨てた。捨てても惜しくない服8枚と鞄8個、コミックと文庫20冊程。試しに売ってみたら服と鞄で300円、コミックは1860円になった。やはり本は高く売れますね♪今本棚にあるのは繰り返し読む本だけ。自分で把握できる…

進まない

借りてきたDVDやら買った本数冊・・・全部が中途半端。観たいし読みたいのに、家事が終わるとホッとして、いつの間にか寝てしまう。飛び起きて慌ててお風呂に入り、さて!という頃には日付が変わっているという毎日。結局日中、続きが気になり悶々とするので…

りんごの葉摘み

明日からりんごの葉っぱ取りスタートです。短い期間ですが、がんばります。 バレエDVDコレクション 創刊号 (白鳥の湖) [分冊百科] (DVD付)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2011/09/13メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ …

ううっ・・・

お仕事があるって幸せな事です。金銭的に予定を立てられますからね。ここ数日で買ってしまった本。 ちはやふる(14) (BE LOVE KC)作者: 末次由紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 319回この商品を含むブログ …

感謝

6年間勤めたホテルのレストラン。ランチバイキングは年中無休のお店だったのに、今年3月から営業日が減った。客層が家族連れが多いという事で、客の入りが見込める土日祝祭日、春休み、夏休み、冬休みの長期休暇だけになったのだ。おかげで、今年のさくら…

ひとり旅(気分)

明後日10日に友人の結婚式があります。式場は宮城県ですが、古川なので実家寄り・・・とも言えなくない場所なので、先ずは明日、実家へ行きます(笑)明後日の朝、母、行き付けの美容院へ行って着付けをして、車で送ってもらえることになっているのです。 当…

帰ってきたら

欲しいな〜と思っているデジカメ、新製品が出たおかげで、順調に値が下がってきていたので、ずっと下がり続けるものと思い、ニヤニヤしながらチェックするのが日課になっていた。実家へ行っていたので暫くはチェックできずにいた。帰ってきて何気にチェック…

蒸しますね・・・

暑いですね・・・というより、蒸しますねという感じです。着てるものがペタペタ貼りつく感じが不快です。 先日、お風呂のカビ取りをしたので、ずーっとしたかった、お風呂の椅子、桶、洗面器を全取替え〜♪をしました。引っ越してくる前から使っていたので1…

欲を貯金中

お久しぶりです♪ストレートパーマをかけたら、髪を乾かす時間が半分・・・いや、3分の1くらい?に、短くなりました。ブラボー♪ 先日、独身の友人からめずらしく電話がかかってきました。携帯にだったんですが、「家の電話に掛け直してもいいかな?」と言う…

ゆるゆる〜〜

一昨日、染めるつもりで美容院に行ったのです。が、先ずはカウンセリング、実はストレートパーマもかけたいのだけど、どのくらい空けたらいい?と訊いてみた。理想の順番としてはパーマの後、何週間か空けて染めた方がいいと言う。でも白髪も相当で、自分で…

終了

さくらんぼ仕事が今日で、終了してしまいました。ホッとしたような、寂しいような・・・。5月11日から今日まで、さくらんぼ仕事と、ホテル仕事を平行していたので、終わってみれば休日は1日のみでした。あ、違う、映画チケットが当たって、半日休んで映画…

雨宿り

びっくりするくらい暑い一日でしたね。仕事の帰り道、暑さでぼーっとなりながら歩いていたら「パタパタパタ・・・」と音がするので何の音?と辺りを見渡しました。すると急にバケツをひっくり返したような大雨!音の正体は雨音でした、大粒の雨だったので音…

ブーム

気がつけば6月を素通りしてしまいましたね。お久しぶりです。さくらんぼ仕事は嬉しい事に、まだ続いています♪一年中あるといいんだけどなぁ〜・・・ってそしたらさくらんぼの価値が下がりますがね。 最近、久しぶりに焼き菓子ブームが来てまして、さくらん…

ご無沙汰してます

気がつけば、ずいぶん長い間更新してなかったんですね。先週の木曜日まで、いつもお世話になっている農家に、摘果作業に行っていました。土日は通常通りのパート仕事。次のさくらんぼ仕事の連絡が来るまで自宅待機中です。 映画鑑賞券ペアチケットが当たった…

前髪

さくらんぼ仕事のお給料を頂いたので、昨日、4ヵ月ぶりに美容院に行ってきました♪予約を入れるのがちょっと遅かったので、予約は午後になってしまい、ちょーっと長めな空き時間が・・・。ひとりランチをしてから、駅にとめてある自転車でぷら〜っと出発。向…

しょうが紅茶

先日生姜シロップを作ったんですが、あっと言う間に消費・・・。また作ろうと思いつつ、楽を知ってしまうとつい簡単な方へ、ティーバックのしょうが紅茶を購入。生姜のパンチは少ないけど、飲みやすくってクセになります。濃い目に作ってミルクを入れるのが…

ティーサーバー

お仕事が減りました。私が出ているランチの時間帯営業が、土日祝祭日と春夏冬の長期休み期間中だけになったのです。春休みバイキング期間が終わり、さてゴールデンウィーク期間までどうしようか・・・と思っていたら、ありがたい事に、さくらんぼ仕事でお世…

余震

昨夜の地震は余震とは思えないほど揺れました。これでも余震なのよね・・・。停電になりましたが本震のときに、どっかにあったはずと探してい見つけられなかったランタンを、先日見つけてあったのですぐに灯油を入れて点火。ろうそくよりかはいくらか明るい…

復旧

地震発生時から停電していましたが、本日夕方の6時、私が住んでいる地域は復旧しました。皆さまご心配おかけしました。家族全員無事です。取り急ぎご報告まで。

念願の

観よう観ようと思っているうちに、上映期間が終わってしまった「ちょんまげぷりん」やっとDVDを借りてきて観ました。家族と一緒に観れたので、楽しかったです♪ ちょんまげぷりん [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2011/02/09メディア:…

久々に

出費が重なってしまい、急にしおらしい生活をしていました(笑)休み希望も気持ち少なめにして、出勤前にはもちろん、仕事帰りも寄り道もせず、鞄から殆ど財布を取り出さない生活。いえ、あまり我慢はせず、無理はしないつもりではいますがね♪ダンナから何か…

契約

フリード、やっと契約しました。4駆をあきらめ、一度ダンナがずらーっと付けたオプションも、いくつか諦めてもらったり、安い物に変更したりと落とせるところは落とし、値引きもしてもらいました。逆に4駆を諦めたことで8人乗りも選択可能になったので、…

ディオン

ディオン、この車を購入したときは、ちょうど三菱が騒がれていた頃でした。契約して納車待ちのときに事件は起き、正直これは選択を誤ったか!?と気を揉んだ。あれから10年、そのディオンもついに30万キロ突破!次の車も決定。新しい車も楽しみではあるけど…

出費がー!!

下の子の保険料納付の案内が届いた(年払い)そうだったそうだった、この時期だったねぇ〜と、保管。上の子の学費納付の案内が届いた。おっと、もうそんな時期ですか(汗)とこれも保管。 朝、ダンナが上の子を、バスが停留する駅まで、車で送って行って、そ…

茶ブーム

ご飯を食べた後は、どうしてもコーヒーが飲みたくなるんだけれど、ここのところ、茶付いてます。日本茶、紅茶もなんですが、烏龍茶の頻度が高い。いえ、一度ポットに茶葉を入れると何煎もいけてしまうから結果そうなるんですがね(笑) ルピシアから買ったお…

10年

ダンナは会社の新年会でお泊り、上の子はバイトからまだ帰ってきていない、下の子はぼーっとテレビをみている。何だかとっても気の抜けた夜です(笑)今日、またひとつ、年を重ねる事ができました。それと更新が滞ってますが、ここも、さるさるを含めてです…