2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ムラムラッ!

服を眺めていて、どうしようもなくムラッ・・・とくるアイテムってないですか?コートだったりワンピースだったり人によっていろいろあると思いますが、私にとってはそれが、どうやらパーカーらしい。ということに今日気づきました。あと、ブラウスもちょっ…

イテテ・・・

仕事のときはピアスは禁止。なので休みの日以外は穴が塞がらないよう、透明のピアスをつけている。先週の休日だったかにピアスを付け替えてその日の夜に外した。そしてそのままだった。そろそろ付けておかないと塞がっちゃうかなぁ?と思ってさっき付けてみ…

薔薇のない花屋

ずっと気になっていたんですが、あのビデオを撮ったのは誰? ・・・と、検索したら、ここには書きませんが、やはり皆さん同じ様な事を考えてたんですね(笑)私が思い浮かべるような事は、とっくに誰かが考えてるかぁ〜。でも、実は全く違う結末だったりする…

麩懐石

NHK総合、明日のお昼12時20分からの「ふるさと一番!」に、近所ではありませんが、住んでいる市が紹介されるようです。お暇な方は是非どうぞ♪ちなみに紹介されるらしい「文四郎麩」このお店は2度伺って、ご馳走になったことがありま〜す!ふふふ・・・。 文…

ワードローブ(想像)

冬のコート 殆ど白のベージュのPコート 黒のロング 薄手コート ダークグリーンのトレンチ ベージュのショート ジャケット 黒、紺スカート シーズン毎に3着くらい靴 5センチヒール ベージュと黒 ブーツ 茶のロングと黒のショートバッグ コーチとグッチ1つ…

さよならチコさん

雑誌は殆ど買わなくなった。立ち読みをして、どうしても読みたい特集だったりすれば買うけど、そうでもない限りはまず買わない。ファッション誌を眺めるのは大好き。掲載されている服もバッグも靴も、どう逆立ちしても手が届かないものばかり。それでも眺め…

みつめる

寒い寒いと言いつつも、まだ余裕があったな・・・と、ここ数日を振り返りました。今日はホント、きっちり寒かったです。雪が降り続いた1日でした。風も強くて傘を差してても、横からだけならまだしも下からも雪が舞い上がってきてましたよ。子供の頃だった…

今週は・・・?

◎ キーワードと解説「ランプを持つ賢者」 意志の光で夢をしっかりと照らし、あなたの道を迷うことなく進みましょう。途中の障害物は、あなたの成功に必要なレッスン。速やかに課題をこなして進めばよいだけです。 私の道か・・・明日はお休み、1日ゆっくり…

こりゃ楽しい!!

ややや!期待以上に楽しいです。『ESSEしっかり家計簿DS』何のことはない買い物をしてレシートをもらい、その都度ちょいちょい書き込んでいるのですが、計算が合わないなんてことが無い!!予算を適当に組んでみて、月にいくらかかるかがすぐにわかる。あた…

神香月

自分の月名というのがあるらしい。http://www.seasons-net.jp/ こちらで調べられます。で、自分の月名を調べたところ 『神香月』 老人― 人生を悟った賢者 ― ろ、ろ、老人!? ◎キーワードと解説 「礼拝する乙女」心の中のわだかまりが、足かせになっていそう…

おかね

去年のブログを読み返してみたら、春には転職したい・・・と書いてたのね。今はもう少し頑張ろうかなぁ〜と思っている。もし転職するとしたら、もっと自信が持てるようになってからだな。そうそう、毎年店が混むこどもの日、今年は5月に地元のお祭り参加の…

トレーニング

ええとええと・・・ついに注文してしまった。 どこかで見つけたら買おうと思っていましたが、どこに行っても在庫が無くて、とうとう痺れを切らしてamazonで注文。どうせ買う気なら早い方がいいっ!!・・・よね。 ESSEしっかり家計簿DS出版社/メーカー: アイ…

黒人演歌歌手!?

仕事から帰ってきて夕食の下ごしらえを済ませて、ちょっと休憩♪とテレビをつけたらニュース番組「黒人の演歌歌手がデビューする!」という事が取り上げられていた。へぇー何だかいいなぁーと思って調べてみた。お祖母ちゃんが日本人なんですね。 http://head…