2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日

仕事が休みの日は、さくらんぼの仕事に出ていたのですが、今日は急遽休日になってしまった。朝のバタバタが終わった後はちょっとゴロゴロ・・・。お茶を飲もうにも、昨日ポットが壊れてしまい、お湯がなかったのでレモネードを炭酸水で作ってみた。ってこと…

こわい・・・

書く気力がないので、詳しい事は書きませんが、近所にこわい人がいる。こわいといっても、言動がキツイとかでも、態度がデカイとかではなく、意味不明な事を言うのです。本人にしてみればは悪気もないのだろうと思うけど、行動が謎過ぎたりするんです。で、…

裏の畑で・・・

ちょっと前まで寒い寒いと言っていた気がするのに、もう暑い・・・。畑も元気で、春菊、山東菜、小松菜が収穫できます。ほうれん草もボチボチ。私の畑ではないので「取れ!」と言われたら取ります(笑) 今日は春菊と山東菜を収穫。 取れたての山東菜を鍋一…

はちみつ漬け

以前、エリコさんから教えて頂いた、生姜のはちみつ漬けを仕込んで4日目、昨日から生姜紅茶にして飲んでます。美味しいです。はちみつはモチロンですが漬けた生姜がサクサクしてる。喉にも優しい感じです。ものすごい勢いで減ってるので、近々、また漬けよ…

大丈夫

ちらと立ち読みした本に書いていた言葉「大丈夫」 これは魔法の言葉だそうだ。疲れたときに「疲れた・・・」と、ネガティブな言葉を発すると、実際の状況以上に疲れる。ならば「疲れてない」とか「元気だ」とポジティブな言葉を使えばいいかというと、そうで…

『告白』

本当は今日、休みではなかったのですが、休みを希望した明日が、仕事になり、代わりの分で今日が休みになっていた♪ならば、と今日から公開の映画『告白』を観てきました。 この手の映画はあまり好きではないのですが、原作も読んでいたことと、監督と配役を…

フライング

ちふれの化粧水が残り僅かになったので、天使の美肌水を購入。「開封後は2ヶ月以内にお使いください」とあるので、ちふれが無くなったら開けよう!と思ってたんですが、試してみたくなり、つい開封。使い続けたら、また感想は変わるかもしれませんが、染み…