2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

るるるん♪

美容院の予約、今週は取れた♪早めに予約しなくちゃ!と思いながら、なかなか良いタイミングがなく、結局予約を入れたのは昨日。また、取れないかな・・・と思ってハラハラしましたが、大丈夫でした。癒されに行ってきます。

健康のために

世界一の美女になるダイエット作者: エリカアンギャル,Erica Angyal出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 432回この商品を含むブログ (91件) を見る 以前に紹介したこの本。全部の項目が見開きに、右ページにタイ…

不良嫁に不良孫

美容院に予約を入れようと電話したんだが、すでに埋まっていて夕方からしか空いていないという(涙)夕方は無理だし・・・。しょうがない来週に予約し直そう。 毎度ながら不良嫁は仕事と偽って家を出ます。出かけるくらいで、ってお思いでしょうが、これが正…

美女!?

世界一の美女になるダイエット作者: エリカアンギャル,Erica Angyal出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04/01メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 432回この商品を含むブログ (91件) を見る タイトルは笑ってしまいますが、ちらりと立ち読みをしたら、気…

はじまりはじまりぃ〜

りんごの摘果作業が始まったので、これから暫くは休み無し生活です。大変だけど楽しみでもあるのです♪ 空は、今日も、青いか? (集英社文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (17件…

ご当地映画

ネットでお知り合いになれた方々のおかげで、日本各地のいろんなところが、近く、親しみやすく感じられるようになった。行った事の無い地でも、○○さんの出身地、とか○○さんが住んでるところというだけで、馴染みがある気になるから不思議。実際、その○○さん…

毎年恒例

5月3日は住んでいる地区のお祭り。恒例の赤飯と棒だらの煮つけを早起きして支度。昼も夜も温め直すだけで済むので朝だけ大変だけど、後は楽な1日。義母は赤飯と棒だらの支度をするのは当然と思ってますが、この棒だら、一袋1,200円位します。これを2袋煮…

ていがくきゅうふきん

何か欲しいと思う度、定額給付金をと思うけど、候補がありすぎて困った(笑)先ずは眼鏡。実は今の眼鏡、地域振興券が出たときに購入したもの。つるが歪んできていて、お店に持って行って見せたら「ギリギリまでは直しましたが、これ以上曲げると折れてしま…