2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子、女の子

さらっと短編が読みたくなって、何となく買った2冊。 4TEEN (新潮文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 86回この商品を含むブログ (229件) を見る いつか記憶からこぼれおちるとしても (朝日文…

第一部完結

2日続けて漫画の話題。山岸涼子の「舞姫(テレプシコーラ)」第一部が完結した。ダヴィンチは買ったり買わなかったりなのだが、立ち読みは毎号している。(笑)なのでずっと読んでいた漫画なのだが、コミックになって読むとまた、ちょっと違った感じに読め…

川原泉

前から買おうかどうしようか迷っていたんだが、やっぱりまた読みたくなってコミック文庫を購入。川原泉の「笑う大天使」。川原泉はほんとに何度よんでも素敵だ。この漫画は映画化になったが、私が住むこの地では上映されなかった。DVDがツタヤで一週間レンタ…

年が明けたと思ったらもう月末です。でも、焦らない焦らない、なんて言ったらダンナからは多分「少しは焦ったら?」なんて言われそうなくらいマイペースに見えているんだろうな〜。今日はのんびり読書の一日。 ふつつか台所自慢 (文春文庫)作者: 平野恵理子…

一杯の紅茶

昨日買った本をのんびり読む…つもりだったのだが、けっこうがっつり読んでいる。目で見て楽しめるだけじゃなく、紅茶の歴史、世界のお茶事情なんかも書かれていて面白い。でも、さすがに眠くなってきた。続きは明日にしよう。と、思ってハタと気づいた。本を…

ぷれぜんと

昨日の誕生日は、家族は誰も覚えていなかった。しくしく…。今日は誰からの何のお祝いもなく終わるんだなー…と、諦めかけていたそのとき、携帯にメールが!誰かと思ったら兄貴からだった。ありがとうにーさん!!(いや、普段こんな呼び方はしないけど)ダン…

数時間後にはまた忙しい朝がやってきます。今夜は早く眠ろう!そう思っていましたが、やっぱり起きたまま誕生日を迎えてしまいました。日記のようなものを書き始めて6年。うーん…続けたというよりは、ずるずる止めずにいたと言うほうが正しいですが、まーそ…

発見!!

同級生のブログを見つけてしまった!彼女とは中学の2年3年と2年間同じクラスだった。親しくつきあってはいなかったけど、文学少女ってイメージ。エキセントリック(良い意味でよ)なオーラのある魅力的な女の子。確か演劇部の部長さんだったな〜…懐かしい。…

テーブルと椅子の生活

ここは私のテリトリー!そう言える台所が欲しい。何せ今の台所は普段義父母が寛いでいる茶の間の隣。同居前は一日の大半を台所で過ごしていたので、台所が遠い(精神的にね)と、この上なく不便。ちょっと気が向いておやつを作ろう…なんていうことは先ずなく…

らーめん食べたい

ダンナも私も休みだった先週の水曜日、久しぶりにラーメンを食べに行こうという事になり、いつものラーメン店へ行った。ダンナは賄いの鳥中華ぬるめ、私はやみつきらーめん、注文するものまで決めていたんだが定休日でお休みだった。いえね、水曜日に行って…

自分で続ける。

昨日今日とタイトルに「続ける」が入っているのは全くの偶然です。 続けたいのは仕事ではなく「バレエ」。一昨年の9月に始めたバレエは、結局チケットの期限切れと、祖母の急逝と、なんやかんやで足が遠のいてしまった。予想はしていたもののダンナのボーナ…

いつまで続ける?

今の仕事にもだいぶ慣れたようにも思えるが、まだまだダメだしされることがある。 指摘の内容が「なるほど・・・」と思える内容ならがんばろう!という気にもなるが、すごい単純なミスをやらかした日にはそりゃ〜もう果てしなく落ちる。ミスはミスだ、自分が…

ええと・・・

今までのさるさるで、いろいろ不都合が出てきたので こちらにポチポチ書いておく。 う〜ん何だかちょっと違和感ありますがそのうち慣れるでしょう。 ・・・ホントか?