川原泉

m-ume2007-01-29

 前から買おうかどうしようか迷っていたんだが、やっぱりまた読みたくなってコミック文庫を購入。川原泉の「笑う大天使」。川原泉はほんとに何度よんでも素敵だ。この漫画は映画化になったが、私が住むこの地では上映されなかった。DVDがツタヤで一週間レンタルになるのをじーっと待ち望んでいる。さてさてこのDVD、一週間レンタルになるまで借りるつもりはないんだが、いつも一枚しか残っていない状態。これもきっとのだめ(上野樹里)効果なんでしょうかね。じゃなかったら多分こんなに借りる人はいなかったと思うんだが…。


 川原泉と言えば思い出すのが、昔、中島みゆきオールナイトニッポンで、川原泉本人が出したハガキが読まれていたこと。白泉社オールナイトニッポンの提供だったので堂々と読まれていた。締め切りに追われて大変で云々…という内容で中島みゆきが「穴あけないで下さいね!ダメですよ!私大好きなんですから!!」という言葉を聴いたときには、中島みゆき川原泉が好きなんだ〜!ひとり浮かれまくりました。嬉しくなって次の日学校で友人に話したんですが、どの子も反応はイマイチだった(笑)そう、私の周りには川原泉が好きな子なんていなかったんだなぁ〜。誰?それって感じだった。トホホ…。

 
 ほー…何度読んでもほろっとさせられる。