2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まつりの支度

こちらも3日がお祭りなので、明日実家へ行く前に恒例の棒だらと赤飯の支度。今夜は早いうちに支度を済ませて早く寝ようと思っていたのに、ついうたた寝してしまったようで、気がついたら11時過ぎてた。あちゃ〜・・・。水で戻しておいた棒だらを圧力鍋で煮…

ほっ・・・

昨日の夜中、急な腹痛。ムカムカしてきて吐きそうになった。それなのに眠いもんだから(笑)ウトウトしては吐き気で目が覚める、を繰り返した。これから長く仕事を休ませてもらうのに、今、具合が悪いからって休んでなんていられないよ〜〜!と気を揉んだが…

あとは・・・?

朝、友人からメール♪「地下足袋に中敷きないので、入れた方がいいよ!」というありがたい連絡。早速今日、中敷きと衣装に着けるスナップを買ってきた。美容院の予約も仮だったのを、3日4日と朝の4時前に予約を入れた。あーーっ!!さっさと衣装を受け取っ…

授業参観

下の子の授業参観で学校へ。スゴクいい天気だったので自転車で気分よく出かけて行ったのに、帰る頃にはポツポツと雨が・・・。それほど酷い降りではなかったので、自転車で帰ってきましたが、雨よりも気温差に驚きました。行くときは温かかったので割りと薄…

不安

はー・・・まさか私が、人に注射を打つ事になろうとは。義父はこれから1日4本の注射を毎日死ぬまで続けなくてはならない。本人はしっかりマスターできたようだが、もしもの時のために家族も打てるようになっておかなくてはならないと言う。というわけで、病…

忘れっぽい?

ダンナは会社の決起大会で、今夜は秋保にお泊り。ところが夕食時に義母から「○○(ダンナ)が帰ってきたら・・・」という話になって・・・ん?「今日は決起大会で泊まりなんで帰ってこないですよ」と言ったら「は?おらそんな話聞いでねぞっ!!」と仰る。い…

少しスッキリ・・・でも

散々愚痴を書き連ねた!!で、全部消した。疲れた(笑)私はまつりに行くぞ!!誰になんと言われても。

あと・・・

「まつり本番まであと2週間かぁ〜」昨日の夜、そんなことを思って眠りについたら、今朝、トツゼン緊張してきました(笑)この緊張をワクワクに変えるため、更に踊りの練習がんばらなくちゃ! 父の詫び状 (文春文庫)作者: 向田邦子出版社/メーカー: 文藝春秋…

栄養指導

先週の水曜日に受けた栄養指導、前半。そう、前半と後半が逆になってしまったのだ。が、今回は受けてる人の殆どが、後半から受けた人。前半は食事以外(運動療法とかね)の指導だったので、家族も一緒に聴くのは必要だとは思うけど、これは本人が自覚を持た…

でかっ!!

髪飾りが届いた。嫌な予感はあったんだが、やはりでかかった(笑)何とかくしゅっと小さくまとめて着けられないかなぁ?それか少し髪に隠れるように着けるとか?うん、その辺はプロに任せよう♪ 踊りの練習は、さすがに毎日は無理だが、3日は空けないように…

えいっ!

髪飾りの候補を4個までに絞ったが、そのうちの1個は売り切れになっていたので、3個に絞られた。朝になったらまた考えよう!と一旦布団にもぐったが、売り切れて後悔するんじゃないか?と、思い直して結局夜中に、えいっ!と注文してしまった。明日のため…

悩むぅ〜

今、おまつりのときに着ける髪飾りを探し中。うだうだと楽天を彷徨い、やっと候補を16個に絞った〜と、気がつけば真夜中。明日になったらまた迷いそう・・・。でも、残り1個の物があるので早いとこ決めてしまわないと、間に合わなくて後悔することになりそう…

永久の絆2

をををーーー!!おまつりで躍るオリジナル曲を、初めてちゃんと聴けました♪会のHPに行ったらちゃんと聴けるようになってて感激!!そっか〜夢ちゃんの作った詞がこんな風にアレンジされたのですねぇ。ここに貼り付けるのはさすがに不味いのかな?ええと、…

軽く

今日は踊り練習する時間にうっかり本読んじゃいました。え!?今何時?と気がついたときには11時。で、ここに書いていると・・・。だめ!1日だって休めない!ってか休まなくちゃいけないときに休めなくなるような事じゃいかんのよ!と自分に言い聞かせる。…

カルテをみると

美容院に随分と行ってなかった。白髪も耐えられなくなって2回自分で染めたが、それでもさすがに限界!!土曜日だから混んでるかも・・・とも思ったが、予約もしないで直行してしまった。久しぶりに会った店長さんは、髪が長くなってるし、他のスタッフさん…

永久の絆

帰ってきたら毎度の事ながらパタパタすることに。義父が入院した。と言っても命に関わることはないので、嬉しそうな義父(笑)いやぁ〜義母からの解放は、傍から見ててもホッとさせられます。見ていてかわいそうでしたもの。でも、何が原因で義母のあの性格…