2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がっさがっさと

もはや毎日の日課になりつつあるパン作り。今日も・・・と思ったら強力粉が微妙に足りない。ならばと、バターケーキを作ってみました。クルミと迷って紅茶の葉を投入。材料を入れてボタンを押すだけで出来上がるなんて、魔法の箱みたいだ♪ それにしても強力…

上陸 

本日、スタバ上陸。朝、駅ビル開店時間前にもかかわらず、長蛇の列!横目に見ながら出勤。帰り、ますますの長蛇の列!落ち着くまで入れそうにないなぁ・・・(笑) そうそう、すっかり忘れていましたがルピシアが上陸した16日、仕事帰りに寄りました。レジに…

一週間目

レーズンパン、パネトーネ、ソフト食パン、黒糖パン、スイートクルミパン、パネトーネときて一週間目の今日!やっともちに挑戦!!夕食を雑煮にしてみました。ダンナ除きの5人でも、3合のもちではたったの一杯ずつ(どんぶりでね)だけにしかなりませんで…

いい湯っだな♪

朝晩ぐっと冷えるようになりましたね。子供の頃はこの時季、早く雪が降らないかなぁ〜と楽しみにすらしていましたが、今や冷え性の身には、ツライ季節の始まりです。そんなときにボイラーが故障!?なんてこと・・・。どうやら症状がかなり悪いらしく、暫く…

念願の・・・

ちょっと時間が出来ると次は何を焼こうかな?と考えてしまいます。はい、大騒ぎしていたホームベーカリー、3日前にやっと購入しました。 その日はテレビ2台(1階の義父母用と2階の自分達用)とDVDレコーダーが購入のメインだったので、先ずはそちらを決…

つい・・・

まだホームベーカリーを手に入れていないというのに、食パンのカットガイドを買い、ホームベーカリーのレシピ本を買い、うどんパスタも出来る事だし♪と麺のレシピ本を買い、更に餅の本まで調べている自分。おいおい・・・。しかも昨日、うっかり(?)オフハ…

意外な展開

ホームベーカリー熱が続いていて、更新もままならない程でした(笑)ずっとネットで調べまくってましたよ。ははは・・・。 パンの好みはそれぞれでしょうが、私はしっとりしたものが好み♪どうやらしっとりもっちりとした仕上がりになるのは、エムケー精工さ…

秋だし・・・

食欲の秋、ここのところ、ずーっとホームベーカリーの事をネットで調べていて、今日は本屋さんでホームベーカリーの料理本をくまなくチェックした。もう少し検討してみるつもりだけど、欲しいなぁ・・・。 そんなこんなでネットをぐるぐるしてたら、以前から…

おっと

うっかり空けてしまいました。眠たい日々ですが(笑)元気です♪ BALLAD 名もなき恋のうた [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/04/07メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (28件) を見る 変身 [DVD]出版社/メーカー: …