2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はすいか

レンタルしていた「パンとスープとネコ日和」は返してしまいました。DVD、買おうかとも思いましたが、観たくなったらまた借りることにします。なんだか「すいか」も観たくなりました。観始めたら長いな〜、全部で10話かな?すいか DVD-BOX (4枚組)出版社/メ…

パンとスープとネコ日和

パンとスープとネコ日和 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2014/01/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (8件) を見る2回も観てしまいました。 やっぱりいいなぁ〜・・・また「かもめ食堂」が観たくなりました。

ブーム

台湾茶ブームです!!私だけですがね・・・。ダンナは元々ジャスミンティーが好きなので、そういうお茶に抵抗はない。それをいいことに、半強制的に付き合わせています。前回ここに書いた茶盤やら茶壷やらを使って淹れる事をしてみて、改めて以前に購入した…

お茶周り

どうやら私はお茶周りの細々したものに、たまらなく惹かれるらしい。ついにこんなものを買ってしまいました。 送料を考えて、注文は一気でしたが、まーずいぶんと迷いました。一番迷ったのが茶盤。ヤフオクもチェックしましたが、いいなーと思うのはやはり高…

適当セッティング

残す課題は最後の「ティーパーティーを開こう」だけだったのに、ずーっと放ったらかしにしてた通信講座「紅茶コーディネーター」ティーパーティーのメニューも粗方決めていた筈なのに、ぜーんぶ飛んでしまいました。あれれ?またいちから考えなくてはなりま…