2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦で踊ってましたね(別れちゃったけど・・・)

月末でちょっとピンチだったが、予約していた美容液のためにもいつもの美容院へ。ちょっと早すぎたので公園でベンチに座ってぼーっとする。ほ〜・・・至福。だんだん外が気持ちいい季節になってきましたね。東北は、特に私の住んでいるところは春と秋が短い…

あれ?

昨日言っていた通り買い物へ♪それで、今日買ったものはと言うと・・・靴下(私とダンナの4足ずつ)帽子(2つ)ダンナのBVDTシャツ(2枚)・・・あれ?服は?結局買えませんでした。いえ、正確には買いませんでした。買い物に出る前にワードローブをチェッ…

おしゃれの?読書の?食欲の?

秋ですね。ここ数ヶ月、全くと言っていいほど服を買っていない。なので、まじめに今日着る服にさえ事欠きそうな状態になりつつある。このままでは女子として如何なものか、というわけで明日はちょっとばかし買い物に行こうかな〜♪通勤中、すれ違うおしゃれな…

履くだけで

久しぶりにバレエシューズを履いてみた。あれ?なんだかきつく感じる・・・こんなもんだっけ?本当は普段の練習でもちゃんと履いた方がいいんだけど、やろう!と思ったときにすぐ始めないと怠けてしまうので、しまったままだった。うん、シューズを履くだけ…

幻の歌

ネットで再会した夢ちゃんからの提案で、11月2日にバレエを観にいこう!という計画を立てている。最初は11月に地元の同年代の会の総会があるから、期日が近かったらそれを口実(笑)に実家に行って観にいこうかと話をしていたのだが、残念ながら総会は24日…

やられる

ここに書くと我慢ができなくなるみたい。サード・ガール新装版!最終巻(8)結局買いましたよ。ここに未だ読んでいない最終話があると思うとエライ緊張!どきどきしながらページをめくりました。読み終わった瞬間思わず呟く「・・・たまらない」いえ、最終…

懐かしい

本屋に寄るたびに、買ってしまおうかどうしようか迷ってしまう本がある。とりあえずamazonでレビューを見てみた。おお〜〜っ!!やはり同世代っぽい方が手に取られているようだ。この本全巻持っているのだが、最終回は未収録のまま途中で終わっていたのだ。…

驚いた

以前、ハバネロのサイトでやってる暴大入試なるものをムキになってやっていたことがある。「こんなのだれが合格するんじゃいっ!!」と思っていたが、上の子が合格したという。どんな手をつかったんだ!?その能力もっと他のことに・・・。 暴君ハバネロ 暴…

お休み

タイフ〜〜〜〜ン!!下の子には休校との連絡があったが、上の子には何の連絡も来ない。私は出勤するつもりで支度していたが電車が止まってて動けず、そのことを職場に連絡すると「様子をみて来れるようになったら来て」ということに。ところがネットでもな…

眠いのに

いかん!体がダル重い。それなのに夜更かししてたらダメよね。PCの前で舟漕いでるし・・・。ダメダメちゃんと布団で寝なくちゃ!その前に・・・とついついいろんなことに手を出してしまう。そして寝られなくなる。いい加減に限界みたい、椅子から転げ落ちる…

づ〜か〜れ〜た〜・・・

疲労がピークに。とりあえず運動会も無事に終わったし、やれやれです。が、義父母は下の子の運動会の様子を観て不満が爆発!夕食時に説教される嫁。な〜んも返す気力もなくて、ただただ、はい、はい・・・。怒鳴りつけられるのも麻痺してきた感じです。終わ…

またアタリ?

今度はチョコファッション。チョコの垂れた跡が・・・。 今、息子らはミスドのカップを何色に交換しようかで揉めている。ダンナはオレンジ、私はピンク、子供もらは2人ともブルーが欲しいという。二人ともブルーにしたらいいじゃんよ!と言ったが、それでは…