2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モカ

昔はどうも苦手だったモカが、最近しみじみ美味しく感じる。学生の頃の友達にモカが好きな子がいた。あの頃はこの酸っぱいコーヒーが好きという彼女に同意できなかったけど、今なら「うん、美味しいよね!」と言える。 転勤と同時に年賀状交換のみの付き合い…

テレビシビレテ

バレエ鑑賞の日が近づいてきました。いよいよ明々後日です。るるーーん♪途中、仙台に寄るから何か美味しいものを買いたいなー♪やっぱり喜久水庵の喜久福?う〜んこれ!生クリーム好きにはたまりません!!生クリームと言えば、ロワイヤルテラッセの生パイの…

親知らず子知らず

明日は下の子の中学で文化発表会。私の中でのメインは午後からの合唱!上の子が1年生のときの3年生で「大地讃頌」を歌ったクラスがあって期待して観にいった。と言う話は以前、さるさるのときに書きましたが、それから2年は歌われてなかったのです。今年…

酒。

お酒は好きか?と訊かれれば、一応好きと言っておく。強くはないので量は飲めない。それなのにときどき無性に飲みたい!と思うってことはやはり好きなんだろうか?いざ飲めるとなるとあまり飲まない、舐める程度で進まないのよね〜・・・。すぐに気持ち悪く…

いよいよ!

カレンダーを眺めながらちょっとどきどき!いよいよ二週間後。夏休みやら冬休みでもなく、冠婚葬祭でもない理由で実家に行くのは初めての事。まー実家から遠いところに住んでいればそれが当たり前なんでしょうがね。 でも、実家が近い人に聞けば、行っても日…

時間差デート

ランチで食べたオムライス♪ 久しぶりに友達とお出かけ。新しくできた街がすごいことになっている。といううわさを聞いていたので、車に乗せてもらって探検に行ってきた。山形の方なら「あーあそこに行ってみたのね」と察しがつでしょう。まだ建設中の建物が…

中華なべ

1人暮らしで自炊生活。となると、調理器具をいろいろ揃えなくてはならないでしょうが、収納スペースだって限られるし、そうたくさんのものは置けない。そういう方にこそ絶対おススメなのが中華なべ♪間違ってもテフロン加工されてる深さのあるフライパンでは…

いいなー♪

久しぶりに覗いたらちょっと変わってました。サイトの冒頭!何度も何度も観ちゃってます(笑) 熊川哲也 K-BALLET COMPANY OFFICIAL SITE 熊川哲也。改めて思う、すごいな〜・・・ http://jp.youtube.com/watch?v=oEnCv_KmLwY http://jp.youtube.com/watch?v…

白鳥の湖

バレエに興味がない方でも「白鳥の湖」を知らないという方は、まずいないでしょう。でも、詳しい物語まで知ってる!という方は意外に少ないんじゃないかな。バレエに触れるようになって良かったな〜と思うことで、いろんな演目の物語を知ることができたこと…

1ヶ月後

11月2日、バレエを観に行くことになりました♪初めてですよ〜!いや、正確には生で全幕観るのは初めて♪嬉しい!今から舞い上がってます。いそいそとオペラグラスも購入。小さくて薄っぺらなヤツはあったんですが、これじゃ物足りないだろうし、それ以前にひ…