時間差デート

m-ume2007-10-17

 
ランチで食べたオムライス♪



 久しぶりに友達とお出かけ。新しくできた街がすごいことになっている。といううわさを聞いていたので、車に乗せてもらって探検に行ってきた。山形の方なら「あーあそこに行ってみたのね」と察しがつでしょう。まだ建設中の建物があちこちにある中、とにかく端から順々に攻めてみる。郊外ということもあって、普段なら絶対のぞけないような若い子が行くようなお店にも遠慮なく入れちゃうし、自由にのびのびと眺められる。けっこう急ぎ足で見てまわったつもりだったけど、あっという間に時間切れ・・・というかあまりにたくさんすぎて1日じゃ無理!!あー楽しい。暫くはこの街を巡るのが休日の過ごし方になりそう。大きな映画館もできるらしいしね♪

 
 一緒に行った友達は上の子の同級生のママですが、下の子は小学校の1年生。なのでランチをしたら帰る予定で行ったんですが、もう少し見て回りたいということでギリギリまで雑貨屋さんをみて回る。あーおばちゃんになってもこういうお店は楽しくってしょうがないっ!!「これなにぃ〜!?かわいい〜〜これみてみて!」・・・女三人寄らなくても二人で十分姦しい(笑)これはまた見に来なくっちゃね!!と話しながら帰路につく。が、私は家から近い大型スーパーで降ろしてもらって彼女と別れた。


 それから、お茶の約束をしていた友達とスーパーで待ち合わせてココスでお茶。彼女はチョコブラウニーパルフェ、私は洋なしとベリーのパルフェとドリンクバーであっという間の2時間を過ごす。あ〜・・・こんな充実した1日は滅多にない。学生時代を過ごした街を離れて、こちらに越してきてからできた友達は片手で足りるほどしかいないけど、みんなステキな先輩奥様。同居生活故、そんなにしょっちゅうは会えないけれど、こういう1日があるから何とか毎日がんばれます。素晴らしき友人たちに感謝感謝・・・。