2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スープジャー

さくらんぼ仕事が始まります。いえ、私がまだ参加していないだけで始まっていますが正しい。 お弁当を持って行くので、どんなのにしようかなぁ〜と考えていましたが、息子の弁当は作ってるので、同じおかずを詰めれば終わり。ま、適当にかなぁと思ってました…

明日も!?

書きたいのは山々ですが、エライ疲れたので、今日は昨日よりはキレイに撮れたブルーインパルスでおしまい。みなさんお疲れ様でした。あ、明日もでしたね。

東北六魂祭

いよいよ明日、東北六魂祭です。山形の街はどんな風になるんでしょう?今日のお昼、予約のお客さんが帰った後を片付けていたら、ブルーインパルスの飛ぶ音が!!きたっ!!と音が聞こえる度、窓際へ走り、空を見上げてました。気になって気になって、仕事に…

資源ゴミ

キッチン改造はまだまだ続いています。これ、邪魔だなぁと思うのは大抵義母のものなんですが、ダンナが置いてちょっとなーと思っていたものがありました。それはシンク奥の出窓に置いてある、古い水切りカゴ。そこに洗った資源ゴミを入れて乾かしていたんで…

圧力鍋2号

圧力鍋ご飯がすっかり習慣になり、困ったことが・・・それは、ご飯を炊いてる間、圧力鍋が使えないという事態。ええいこの際、どうせならガス代節約も兼ねて、ご飯専用の圧力鍋だ!って節約になってるのか? よくよく調べてみると、ご飯にはノボグリル加工が…

毎日

圧力鍋を購入した日、早速夕食のご飯を圧力鍋で炊いてみた。それまでの圧力鍋でも、何度か炊いてはいたんですが、改めて美味しいなぁと思いました。でも、もちもちご飯が苦手な方にはオススメしませんね。ササニシキのように、さらっとご飯が好きな実家の母…

冷蔵庫、野菜室、冷凍室

ハリオのフィルターインボトル購入から、冷蔵庫整理が始まりました。セリアに通ってます。悩んで迷って一つを買って、実際置いてみてよし!となったら追加購入、というのをら繰り返していたら仕事帰り、毎日のように行くハメに。いえ楽しいんですがね。 野菜…

茶、茶、茶

暖かいを通り越して暑い!と感じるときも出てきましたね。そろそろ冷たいお茶とコーヒーの準備かな。麦茶には無印良品の冷水筒をずっと使ってきましたが、今年は欲張りにアイスコーヒー+3種類のお茶を用意しようと思います。本当はもっと種類を増やしたい…

乾物整理途中経過

まだ途中ではありますが、細々したものは収まりました。後はのりとか昆布の大物です。 ラベリングも『ごま』しかしてないし。ま、おいおいね。時間のあるときにします。調味料もジュースの空びんに詰め替えてみました。が、これはもう少し様子見です。 もう…

圧力鍋 新旧

イオンカードのご利用明細と一緒に送られてくる、特別価格の広告。いつもはさらーと目を通して捨てているのですが、今回は狙っていた物がありました。それは圧力鍋。 今まで使っていた圧力鍋は、一度パッキンを取り寄せて交換し、約20年くらい使った鍋。なん…