2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

短期決戦!

今年もあと、晦日と大晦日で終わりですね。何だか年末・・・という実感が全く湧かないのは、実はまだ大掃除をやってないからかも(汗)明日1日でガッツリやります。え〜え〜やりますとも!!大掃除1日!お節1日!!短期決戦です。いや、お節を作るのは嫌…

ここ数日

何だかんだと日々慌しい。歯医者に行ったら神経を抜くかどうするかで先生も迷ってしまった。ずっと痛いんじゃないなら、取り返しのつかないことはしたくないので抜かないで様子をみましょう!ということに決まり、消毒して被せ直し。ネットで調べてみたら、…

どーしよー・・・

仕事で履いているナースサンダルがブチッと切れた。一体何足目?だんだんダメになる期間が短くなってきています。なーぜー?応急処置で内側からガムテープを貼り付けて何とか持たせた。帰りに買わなくちゃ!と思いながらサンダルを捨ててきた。ところがっ!…

ズッキンズッキン

昨日の夜から、治療している左下の奥歯が痛み出した。昔々に治療したところから悪いところが広がったようで、秋に消毒をして被せていた歯だ。「痛くなったら電話してきてくださいね」とは言われていたのだ。痛くなくするのはカンタン!神経を抜いてしまえば…

ぽちぽち

昨日の夜からちょっと悪寒がして、首の辺りが重苦しい感じがしたので「風邪かな?」と思って、今日はなるべく体を休めながらの行動。昨日の夕方に買い出しを済ませておいて正解だった。 やらなくちゃならないことを箇条書きにしてぽちぽちと少しずつ片付けて…

食欲の・・・

今年の夏は食欲がなかった。正確には食べたくないわけではなく、気持ちは食べたいのに体が受け付けないという感じ。その割には体重は減らなかったが・・・。 涼しくなってきてちょっと体調が良くなってきたかな?と思ったらみるみる回復。最近の食欲は尋常で…

秋冬

秋冬の乾燥時季を乗り切るために奮発して買った美容液♪予想以上にいい働きをしてくれています。使った翌日は肌が違う!

お茶する

前回の続き(?)ひとりで行動するのが苦手な人って結構いる。うちの母もそうですが、友人にも割とそういう人が多い。私は一人で行動するのは好き。もちろん!友達と一緒に行動するのは大好きです!でも、ひとりで行動するのはまた違った楽しさがある。先日…