2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

節約のための出費

決定版 冷凍・保存使いこなし事典 (主婦の友ベストBOOKS)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/07/23メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 明後日の食料品買出しの前に是非欲しかった一冊。納豆は切らした…

住みついている

ほんのちょっとでもバレエを習ったことのある方なら解ると思いますが、バレエの動きって体に染み付くもんです。鏡があるとついつい1番ポジション、プリエ・・・。っくぅ〜〜やりてぇ〜っ!!数ヶ月習って、その後、一年以上もレッスンを受けていないないという…

スクラッチ

キレイな素足はモチロン欲しいけれど、それより何より、試してみたいっ!!というのが手に入れたい理由。本当にこんなに取れるんだろうか? 新型角質とり 『スクラッチ』 http://www.tsurutsuru.com/ 花よりも花の如く (4) (花とゆめCOMICS (2921))作者: 成…

寝坊した

やっちまったよ!下から階段の手すりをドンドンっ!と叩く音で目が覚めました。時計を見たら6時35分!!ぎゃあ〜〜〜〜っ!!下に下りていったら義母はスゴイ勢いで怒鳴っていて何を言っているかさっぱり解らない。解ったのは「人のごど(事)ぎゃーぎゃー…

おっ!

新しいシャンプーのおかげか、何だか今日は髪の調子が良いような気がします♪まだまだわかりませんがね。最近の体調不良をいろいろ考えて黒豆茶を買ってみました。まだ飲んでいないので味は不明だけど、何だか体に良さそうなので明日からこのお茶を携帯しよう…

秘密

あーーっ!!やっぱりもたなかった・・・。前回美容院に行ったとき買おうかどうしようか迷って買わなかったら、やっぱりなくなってしまった。何かというとシャンプーですよ。やはりお高いのでカンタンにほいほいとは買えない。ついつい出費を渋ってしまったので…

こってり

夜中に何だか口寂しくなったので、久々にこってりと甘くしたコーヒーを飲みました。うぉ〜歯が浮きそう・・・ってなくらい甘いやつです。甘いコーヒーを飲むと実家の『たばごどぎ』を思い出しますね。 ※たばごどぎ(煙草時)いっぷく、お茶の時間。

先ずは歯

依然、体調が思わしくないので先ずは歯医者に予約を入れて歯の治療を開始。私がかかってる歯医者さんからは三ヶ月に一度定期検診を受けるよう言われているのだが、何だかんだと一年近く行ってませんでした。怪しいところがあるらしい・・・歯の掃除をしながら、…

ブルー

別に何かあったわけじゃないんのに何だかどよ〜んとしてる。ため息が多い。肩凝りが酷いのは前々からなんですが、それもいつもと様子が違う気がする。炎症でもおこしてるのかな〜?人間ドックで要精検(酷い貧血)という結果だったのに病院にも行ってないし…

カーラ教授

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)作者: 川原泉出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/06/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 138回この商品を含むブログ (240件) を見る前から買おうかどうしようか迷っていたこの本。以前の川原泉の絵…

手紙

手紙 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/10/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (528件) を見る手紙 スタンダード版 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2007/04/27メディア: DVD クリック: 107…

最後のさくらんぼ

さくらんぼが終わってしまいました。今年はあまりお手伝いに行けなかったな〜・・・大量のくずを頂いたのでたらふく食べてからジャムを作ります。 そうそう!今日ジャスコに行ったらクロッテッドクリームが売っていた!!ひとりコーフンしたが、表示されている…

むっきぃ〜〜っ!!

トツゼンですがここで、水曜日から今日までのメインのおかずを書き連ねます。水曜日ホッケ、木曜日ししゃものフライ、金曜日カレー、土曜日さばの味噌煮、日曜日イカとエリンギのにんにく炒め、今日赤魚の煮付け。 そして今夜の夕食中、義父が「魚もう一切れ…

夏風邪

それでも仕事は休みませんでした。気合いっ!!・・・いえいえ、こんなことすすめるもんじゃございません。さっさと休養するのが身のためです。 火曜日、最初は水っ洟だった。それも何故か右の鼻の穴からだけ(笑)なんだろうなぁ〜風邪なんてひいてないのに・・・…