2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がぐるぐる

タイトルは昨日と似ているけれど、テンションは落ちている。頭イタイ・・・。頭痛はめずらしくないけど、今日のは久々にキツイ!仕事が終わった帰り道に何の前ぶれも無く、ホントに急にズキーーーン・・・ときた。夕食後の貧血の薬を飲んだ頃には大分楽にな…

頭でぐるぐる

まだ少し、コーフン状態が続いています。下の子が昨日から体調を崩して早めに就寝。私もコーフンし過ぎたせいかどうかは謎ですが、夜中に腹痛で目が覚めて冷や汗ダラダラ・・・。「お願いですから朝までに元気にしてください・・・」と必死に祈っていました…

明日にでも

バレエ教室の体験レッスンに行ってきた。始める前からテンション上がりっぱなし!嬉しくて走り出しそうな勢いで駅に向かう。一緒に参加する友人との待ち合わせのモスへ。既にレオタードを着ていたのでトイレは面倒くさいが、レッスン中に行くことは避けたい…

残念

えーーん!テレビが空かず、観れなかったよ。 今日はあきらめて寝る・・・。

子供らは喜ぶだろうけど・・・。

水曜日、恒例の買出しへ。某スーパーで、魚が安い日のはずなのに安くなかった。仕方ないので肉の割引きされたもの選んで購入。別のスーパーでも似たようなものだったので、結局肉ばかり・・・。いつも魚と肉は半々ぐらいにしているのに、今回買った魚は豆あ…

眠い・・・

久しぶりにダンナと子供らとトランプで大富豪。はしゃいだせいか、いつもならまだまだな時間に眠くなった。いつでも眠れる体勢になって鑑賞。 スパイダーウィックの謎 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エ…

玄米ブラン♪

貧血注射5回目。今日の注射はスムーズで、いつの間にか終わっているパターンだった。最低10回としてやっと半分、やれやれ。 食後のコーヒーが飲みたいがために、この頃玄米ブランを食べている。起きてすぐにこれを食べて、貧血の薬を飲んでしまう。するとお…

疲れたけど疲れてない

貸切予約のため、レストランは遅い時間スタート。でも出勤時間はいつもと一緒。長かった・・・。さすがにぶっ通し6時間はキツかった。一応コーヒー一杯飲む時間をもらって、こそっと休憩はできましたがね。 体力的にはキツかったですが、精神的にはラクでし…

降ったなぁ〜

ここ数日、雪がすごい!しかも寒ぅ〜い。仕事が終わる頃には晴れたけど、今夜から明日も降るらしいです。体がすっかり油断していたせいか、余計に寒く感じる気がします。 今夜は、白髪が目立ってきたので自分で髪の毛染めようかと思ってたけど、明日残業を頼…

バレエ頭

貧血注射4回目。「フツウは10回ですけど、酷いので10回以上受けられるのが理想です」と言わてるので、最低10回としてもまだ半分もいってないのか。通うのはそれほど大変ではないけど、これからバレエの再開のコトを考えると、毎週休みにしている水曜日に行…

ゆる〜〜

昨日の夜に食料品の買出し3分の2は終わったので、お休みの今日、朝ごはんの後は久しぶりに午前中ダラダラ・・・。お昼近くになってから突然スイッチが入ったように部屋の片付けと洗濯とお昼ご飯の支度を私が、雪掻きと掃除をダンナがする。お昼ご飯を済ま…

復活

修理に出していた腕時計がやっと返って(帰って?)きました。いくら携帯で時間が判っても、腕時計が無いと落ち着かないんです。オシャレさんならいろいろなシーン別に時計を用意するのかも知れませんが、私は1つを買ったらずっとそれだけです。だから長持…

バの付くもの?

バレンタイン、今日は少しばかり財布の紐が弛む日。義父とダンナの分は用意してありましが、子供らの分がまだだったので、仕事帰りに物色♪チョコレートを買うつもりだったけど、ショーケースの中の苺のブラウニーケーキに釘付け!3個買ってきた。はい、息子…

注射3回目

貧血注射3回目、あーやっぱり・・・とうとう3回目にして刺し直し、2回針を刺されました。痛くはなかったので良かったんですが、終わった後、赤紫に痕が残っちゃいました。血管細いから、しょうがないんですけどね。 貧血の治療はまだまだかかりそうですが…

息抜き

昨日今日、ぽぽぽんと立て続けに観てしまいました。う〜んどれも力まずに観られていい気分転換になりました。明日もがんばろう♪ メディア: この商品を含むブログを見る ノリノリのミュージカル、血が騒ぎます♪ ママはジョン・トラボルタ(笑) クローズド・…

再開に向けて

私が知っている限り、ここらでバレエ用品を扱っている唯一のお店チャコット。デパートの6階にあるのだけど、久しぶりに行ってみたら場所が移動してました。しかももともと小さなスペースだったのが更に縮小。当然品揃えも少なく、何を買うにも選ぶ余地無し…

穴場?

近くにできたバレエ教室へ見学に行ってきました。木曜日、土曜日が一般クラスのレッスン日なので、昨日覗いてみたんですが、なんと生徒さんは1人でした。つまりはマンツーマンですよ。今、一般クラスの生徒さんは全部で7人。その殆どの方が土曜日に出てい…

注射2回目

2回目の貧血注射をしてきました。劇的にというわけにはいきませんが、回を重ねるごとにきっと良くなる!と自分に言い聞かせています。とてもぽわぁ〜〜んと落ち着ける病院なので、気持ちもリフレッシュできる気がします。前回、注射が痛くなかったと書きま…

最初から最後まで

ここのところ、ほぼ毎週日曜日は子供らがホットケーキを焼いてくれる。食べたいから焼く→しょうがないから母にもくれる。なんですがね(笑)これできっちり後片付けまでしてくれたら最高なんですが、洗い物を片付けるまではしてくれない。まー取り分ける皿や…

ゴールデンルール

こんなに落ち着いて紅茶を淹れたのは何年ぶりだろう。ここに越してきたばかりの頃は、義母に淹れてあげたりしてたんだよなー・・・。今はそんなこと考えられません(苦笑)鉄剤を服用しているため、朝晩は紅茶が飲めない。なので仕事が休みの今日、絶対きち…