2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーリング

最近、指が浮腫むようになってしまった。外せなくなると怖いので結婚指輪は外した状態。ずーっと着けてたものが指に無いと落ち着かないので、違う指輪を着けている。確かこれ、人差し指に合わせて買ったはずなのに、今は中指がちょうどいい・・・(涙) 今の…

レディースクリニック

貧血治療をしなくては・・・と思いつつ、なかなか踏み切れないでいた。近所の内科医院にかかろうかと思ったり、職場から近い方がいいかななんてコトで迷ってしまって。近所の内科医院はすぐそこ(笑)なので、義父母に「病院行ってきます」と断わっていかな…

書き忘れぇ〜

先日、砂時計を買った日に書こうと思って忘れてたものが! [rakuten:isaika:10000299:image] これこれ、てんさいオリゴ♪ずっとこれです。 近くのジャスコで、前は売ってたんですが最近見かけない。 もしやと思ったらやはり遠くのジャスコにありました♪甘いも…

紅茶

以前、ここに書いた砂時計。やっと購入が叶いました。が、1分計が10秒以上ずれてる(笑)いえ、絶対な正確さを求めてはいないので、自分でわかっていればそれでいいのです。[rakuten:slip-on:402044:image]色は迷いに迷ってやはりブラックに。 [rakuten:kad…

イメージ

嫌なことをイメージして生活しているのと、良いことをイメージして生活しているのとでは、同じ出来事がおきてもきっと感じ方が違うんだろうなと思う。だから今日からは楽しいイメージを持って毎日を送ろう♪でもときどき、ひとり反省会してどよ〜んとしちゃう…

嬉しくなります

買う予定が無くても、本屋さんにはよく寄ります。今日見つけたのはこの本♪ 朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん作者: 飯島奈美出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2008/11/15メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 407回この商品を含むブログ …

買いだめ?

仕事帰り、マツキヨに寄ってウロウロしてたら、500mlペットの何か飲み物を、まるで何かにとりつかれたように何本も何本もカゴに入れてる若い女性がいました。何故そればかりそんなにたくさん?買いだめ?それとも友達に頼まれてみんなの分とか?その女性が行…

観てきましたよ

気になっていた映画「禅 ZEN」を観てきました。じわじわとくるものがありましたね。何が?と訊かれても答えられないんですが・・・。う〜ん静かな嬉し泣き?そういうときと似たような心持ちになりました。きっとこれから後も、じわじわとくるんだと思います…

できるかな?

以前通っていたバレエ教室は、とてもステキなところでした。ここからは遠いのですが、職場が近いこともあって通うのはそれほど大変ではない場所です。復帰するときも是非!そこにしたいと思っておりました。 なので去年、一昨年かな?近くに教室ができたこと…

安定剤

最近、紙とペンがないと落ち着かない・・・。今の仕事に就いたばかりのときもそうだった。でもあれは、必要に迫られて仕方なくというのがあったけど、今は?何だろう・・・。思い当たるところはある。う〜ん自分が信用できないんだろうなぁ〜っ。頭で整理が…

朝から晩まで

家にいるときはもちろん、仕事も水仕事が多いので、元々荒れやすい手は更にガサガサ。ストッキング、靴下、手袋を触る度に必ずガサガサ・・・という引っかかりを感じる。毎晩ハンドクリームを塗っては手袋をはめて寝ているが、そんなものでおっつかないらし…

結果

何でもそうだろうけど、取り分けダイエットは「結果」を見せられると俄然やる気が増すものでしょう!? 火曜日、さくらんぼ農家のお宅で一緒に働いている方達6人で。ランチ新年会をしてきました。その中で一番お若いOさんがとてもスリムになられて登場♪訊…

さすがに・・・

某100均にて、見たことのない紅茶のティーバックを買った。えー!?何か、たくさん入ってるんですけど・・・。これで美味しかったりしたらスゴイ発見♪と思いましたが、さすがに不味かったです(汗)いえ、私は紅茶好きですが、舌は肥えていません。そんなに…

名所

いろいろと物議を醸しているらしい地元(実家の方)の名所。そこからの眺めです。元旦に初めて行ってみました。精神的に弱っているときには近づかない方がいい気がします・・・(涙) でも高いところからの眺めをみるのは好き。 みんなでワイワイ行きましょ…

真夜中です。

むっきぃ〜〜〜っ!!食べたいっ! タリーズなんて最近全く行ってない・・・(涙) 濃厚そうで、美味しそうだぁー♪♪♪

時間

短期間でいろんなことを考えてしまいました。これまでのコト、これからのコト、そして今の自分はどうなのか・・・とか。考えすぎて気持ち悪くなってしまった。う〜ん、でもちゃんとしなくちゃなぁ。 年末から気になっていたことだけど、時間を無駄にしすぎ。…

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおつきあい下さいませ。 昨日夜中に実家から帰ってきました。が、明日の夜また行くので、今回は悲しくない帰り道でした。ダンナも「また行けると思うと得した気分だ♪」って・・・ホントに実家の居心地がいい…