結果

 何でもそうだろうけど、取り分けダイエットは「結果」を見せられると俄然やる気が増すものでしょう!?
 
 火曜日、さくらんぼ農家のお宅で一緒に働いている方達6人で。ランチ新年会をしてきました。その中で一番お若いOさんがとてもスリムになられて登場♪訊けば腰回しをしているという。しかもウエストが11センチも細くなったとか!ひゃぁ〜スゴイ!!羨ましいぃ〜〜!以前にも書きました(2007年12月29日)が、私もちまちまとやっております。が、そんな劇的な効果は得られていないのが現状です。
 
 水曜日、毎週恒例の買出しをしつつ、そんな話をダンナにしたら「腰回し」に興味を持ったらしい!本もDVDも家にあるよ(笑)ってコトで見せたら、真剣・・・。腰回しだけのつもりが、フルコースでやってるし。まー最初だから一応一通りしたいんだろう〜なと。そして今日もフルコースでやるダンナ「そこまでしなくてもちょっとでも続けるようにした方が・・・」と言ったのだが、「いや、昨日やって気持ち良かったからやりたい!」のだそうだ。ほえ〜〜さいですか。
 
 よし、私も諦めずに腰回し、続けよう。それとバーレッスンも一番ポジションのプリエで止めてないで(汗)ときどきでもちゃんと通してやろう。やらないと忘れちゃう!ってか忘れてる。今まで腰回しやバレエのDVDを再生してると嫌がられたんですが、これでちょっとはやりやすくなったぞ。ホホホ♪♪♪


美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ

美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ

DVD付きです。
実はDVDを観たとき、正直「失敗した・・・」と思ったんです。
期待してたんですが、う〜ん、文庫本だけで十分だったかなと。
まさか、ダンナが真剣に見る事になるとは(笑)


DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

DVD付き バレリーナに学ぶはじめてのバレエ・エクササイズ

何度も紹介させていただいてますが、
DVD付きのバレエ関連の本ではこれが一番判りやすいです。
私を含み、初心者の方にはこれがおススメ♪