2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックス

前髪はここ数年、耳に掛けられる長さだったのだけど、久々に切りました。横に自然に流すようにつながるように切ったので、切ったといっても、ほんの少しだけ。仕事中はピンできっちり抑えているのですが、なにせ髪の毛の量が多いもので、仕事が終わる頃には…

スランプ・サーフィン

光野桃の本は殆ど持っていて何度も読み返しますが、どれもこれもじっくり文章を味わいたいものばかり。エッセイを手に取ったときは本当に嬉しくてワクワクします。これから読めるんだ・・・と思うと嬉しくて仕方がないのです。ページが最後の方に近づくと「もう…

蒼い急須

急須のことを日記に書いたら急須が気になった。画像は今使っている急須。実物はもうちょっと黒っぽい色です。確か独身のときに買った気がする。違ったかなぁ〜・・・なんにしても十数年これのみです。デパートで売ってる急須を眺めて「あーこれ持って帰りたい!…

黒い急須

と、いきなりこんなタイトル、こんな画像を載せたところで事情を知らない方には何のことやら・・・ですね。 この急須は義母愛用の急須です。こちらに越して来たばかりの頃は、私がせっせと紅茶だ、コーヒーだ、緑茶だと淹れてあげてよく一緒に飲んでいましたが…

季節はずれですが・・・

そうでした。思い出しました。いつか日記に画像を載せられるようになったら真っ先にやろうと思っていた画像があったのでした。思い出したらすぐにやりたくなったので、寝る前にこれだけやっておこう。 では、おやすみなさい・・・。

一杯の・・・

外で1人でお茶しよう!そう思ったときは、大抵コーヒー党の私。紅茶は外で飲んで美味しいと思うことが少ないから。 ちょっとコーヒーが飲みたい →→→ ドトール(安くて美味しい) 本が読みたいから長くなりそう →→→ ミスド(お代わり自由) 美味しいコーヒー…

雑誌「ダ・ヴィンチ」

毎号立ち読みしているので、実は一番長く読んでいるかも知れない「ダ・ヴィンチ」お目当てだった「テレプシコーラ(舞姫)」が終わって存在をちょっと忘れてました。が、今日は表紙を見て思わず買ってしまいました。だって特集が「テレプシコーラ(舞姫)」…

掲示板復活

日付が変わりましたが、今日はバレンタインデーでしたね。例年通りダンナと子供と義父に配りました。職場では私が買ったベルギーチョコが配られたことでしょう。あー美味しいチョコレートが食べたくなった! 掲示板を復活させます。このままだとここからみん…

手元におきたいもの

最近、雑誌は余程興味がない限り買わなくなった。モスに置いてあることもあるし、見ようと思えば図書館で見ることもできる。なら本は図書館から借りるかと言えば、そういう気にはなれない。返すのが手間というのもあるが自分の手元に置いていつでもみられる…

観てしまった

初恋 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 22回この商品を含むブログ (50件) を見る 眠いぞっ!(ならさっさと寝ろって!)半分だけ観て後半は明日にしよう!・・・って、確…

バレンタインデー2日前

職場で配るバレンタインのチョコ。今年は私が幹事なので人数分を購入。これをホールの女性従業員の人数で割ると、1人頭220円か、まー妥当な線だろう。「止めようよ〜要らないよ〜」という声もある、理由「だってお返しが店で出してるケーキじゃんよ〜」はは…

東音楽大学だっけ?

「この薄汚ねぇーシンデレラ!」 「雪さん、私と一緒にボール投げしない」 「紙の鍵盤じゃだめだ!やっぱりホンモノのピアノじゃなきゃ!」 「エレガント!お上品!」 「野良猫ガッツでがんばろう!」 小泉今日子、宇津井健、辰巳琢朗、石立鉄男、長門裕之、…

さすがに・・・

下の子の中学校説明会のため中学校・・・ではなく小学校へ。中学校の都合なのか何なのか忘れたが(汗)今回は会場が小学校に。いつもはボケーッとしてて人の話を聞いてんだか聞いてなんだかという態度の下の子だが、珍しく楽しそうに聞いていた。楽しみなんだろ…

今日のためのメモ

酢豚のたれのメモ紙が見当たらない!置いておいた場所にない。あっ!!そういえば以前日記に書いたっけ!というわけでこちらの日記にも貼り付けておく。明日(今日だけど)の夕ご飯はみんなが大好きな酢豚なのだ♪ 酢豚のたれ 砂糖・・・・・・大さじ6 酢・…

美味しい出費

ミスドのオールドファッション抹茶チョコが美味しかったので、今日も食べようとお店に行ったらなかった。こうして朝に寄るとまだまだ準備中のものがあったりして、食べたいものが食べられないことが間々ある。あんまり作りすぎて回転が悪くても良くないんだ…

これだけ・・・

ついつい夜更かしをしてついつい長湯をして、ぎょぎょぎょっ!!もうこんな時間ですか!?(0:23)いえ、いつもに比べたらこんな時間という程ではないんですが今日は頭が痛かったので早めに寝てしまおうと思っていたのですよ。はいはい、判りました。もう寝…

クリップスプーン

雪が降った!久しぶりに時季にふさわしい天候。あああ…さぶい…。歩きながら不自然に余計な動きが加わる。だってじっとしていられないんだもん。周りに誰もいなかったら歩きながら大声出して歌いたい。そうだ、思い出した!中学の頃って歩きながらよく歌って…

きんかん

仕事中、頭はぼわぁ〜っと熱いのに、体は冷えてゾクゾクしてきて何だか嫌な感じ。風邪なんだろうね多分。でもこの程度の風邪っぽいなぁ〜という感じが、いつからいつまでだったかわからなくなるほど頻繁にある。今年の冬は雪がさっぱりない不気味な冬。例年…