クリップスプーン

m-ume2007-02-02

 雪が降った!久しぶりに時季にふさわしい天候。あああ…さぶい…。歩きながら不自然に余計な動きが加わる。だってじっとしていられないんだもん。周りに誰もいなかったら歩きながら大声出して歌いたい。そうだ、思い出した!中学の頃って歩きながらよく歌ってた。歌いながら歩くと結構温まるんだよな〜…。

 
 テレビで紹介されていてすごく気になっていたクリップスプーンを無印で発見!これでもう今日は何も買わない。ふふふん♪


おしゃれのベーシック

おしゃれのベーシック

 

 毎日のように本屋に寄ってしまう。あー光野桃5年ぶりのエッセイ。手にとってざっと立ち読み。文庫になったらまた会おうね〜。

暮らしのさじ加減―ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活

暮らしのさじ加減―ていねいでゆっくりな自分にちょうどいい生活

 ちらりと立ち読み、「自分に毎日の小さなご褒美を許さない。それよりも生活の質を高める」うー…耳が痛い。でも欲しい。ダンナの給料日までは我慢しよう。


 そうそう!何の本だったか忘れてしまったが「お金はあると思うから使ってしまう。最初からないものとして目の前からどかしてしまえばいい!」と、あって「そうだ、昔はそうやって小遣いを貯められたんだよね」と思い出す。目の前にあるお金をどうしようでは、よほど運が良くないかかぎり、減っていくことはあってもなかなか増えてなんていかない。気をつけよう。