2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり

買ってしまいました。のんびり眺めて楽しむはずが、結構ガッツリ読んでます。たまらん。Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2002/03/01メディア: 大型本 クリック: 10回この商品を含むブログ (6件) を見る

さく

らんぼ(笑)まだまだ、味はいまいちですが、それでも美味しいですよ。パクパクパクパク・・・気がつけば小さめとはいえ、ざるいっぱい食べてしまってました。 そうそう!今日生まれて初めてわらびの天ぷらを食べました。「美味しいから是非やってみな!」と言…

超熟とまと

夜中にお腹が空いてきた!ぐぅー・・・。小春さんのブログにいったら美味しそうなとまとが並んでいて、居ても立ってもいられなくなった。冷蔵庫の野菜室には頂きもんのとまとが冷えている。玉葱のみじん切りを載せたサラダを作ろう!と思って真っ赤なやつを2個…

欲しい本が増えていく

いえ、暫くは買えないので我慢します。旅気分に浸れそうだ・・・。イングランド―ティーハウスをめぐる旅作者: 小関由美出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 1999/04/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (9件) を見る

いまひとつ

ここのところ何となく体調がいまひとつ。日曜日の夜にゾクゾクしてきたと思ったら熱が出て、慌てて薬を飲んで眠った。朝には割りとすっきりしていたので「おしっ!大丈夫」と出勤。勤務先の駅に着いた辺りからまた寒気に襲われ震えてきた。まずいっ!と焦っ…

買わないけどね

忙しいといってもどこにも寄り道できなくなるわけじゃない。確かに短時間でやらなくちゃいけない用事は増えてきているけれど、5分10分なんてなんとでもなる。だから何も慌てて手に入れる必要もないのだ。・・・そうなんだけどねぇ〜本屋通いは止められません。…

酔っ払い

中学の役員(環境部)の飲み会だった。仕事から帰ってきて大急ぎでご飯の支度を済ませて、着替えて、一応チラッと鏡を見て(笑)自転車とばして10分ぐらいの居酒屋さんへ。少なくても10人くらいはいるだろうと思ったら、7人だけ!?人数的には寂しくても、大…

決めてしまった

今日の仕事の帰り道はワクワク♪前から迷っていた本を買う気でいたから。ところが、いつもと違う大きな本屋さんに入ったら、見つけられなかった。じゃあその本はいつも見かける本屋さんで買おう!と決めて他のコーナーを見てまわる。あー困った。どの本も欲し…

摘果

今日はお弁当を持って、林檎の摘果作業で農家へ。爽やかに晴れて気持ちのいい日でした。腕をずっと上げていたのでちょっと疲れましたが、やっぱり楽しかったです。休みがなくても二つの仕事がそれぞれに気分転換になる。いえ、けして両方の仕事を軽く考えて…

AFTERNOON TEA RECIPE BOOK

何ヶ月か前、大好きな漫画本をまとめてどさっとBOOKOFFに売った。そのうちたまりにたまった文庫本も処分しないとな〜・・・と思っている。が、実は手放すことを全く考えられないのが料理本。量が半端じゃない!実際本を見て作ったのは数えるくらいしかないと思…

病は気から

本当なら今日から農家にお手伝いに行く予定だったのですが、お手伝いに行くお宅から、「今日は休みにしているから」というメールがきたので美容院に電話。「20日に予約してたんだけど、今日でも大丈夫?」と訊いたら「いいですよ」というので行ってきました。…

ふー・・・ん

「ふー・・・ん、ちなみにそれは繁盛してるの?」 ダンナの寝言です。一体何の夢を見ているんだか(笑)会話の相手は何か商売でも始めたんだろうか?ちょっと気になる。 ぬるい眠り (新潮文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア…

お弁当

毎日のお弁当もだんだん慣れてきました。いえ、今までも義父の弁当は詰めてたんですが、上の子はいろいろ注文が多くてね(笑)夕ご飯の支度のときにおかずを多めに作ってジップロックのタッパーに詰めておけば、結構ネタに困らない!簡単だけどヒットなのは…

一言

本日、発売です♪あやっちのビストロへようこそ!―家庭で簡単本格レシピ (e‐MOOK)作者: 浜崎和恵出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2007/05メディア: ムックこの商品を含むブログ (2件) を見る

楽しいこと

最近、体のほうがとってもしんどいのだが、それを補うかのように何だか気持ちはウキウキしている。ずっと迷っていたがタリーズのタンブラーを買ってしまった。そんなにしょっちゅう行くわけでもない(行けない)のに、タンブラーのこのお値段はちょっと、い…

労働と楽しみと

世の中はゴールデンウィーク最終日ですね。夫婦して客商売なためにいつもより忙しい期間が終わってホッとしています。昨日は毎年恒例の「はたらく車」がホテル前で開催されました。一年で最も混む日だったのですが、思っていたほどでもなかったです。とは言…

お祭りなので休日にしちゃった

毎年恒例のお祭りで朝早くから赤飯一升と棒だらを煮る。準備万端!これで今日一日ご飯の支度要らず♪子供会の御みこしが家の前にきたら御花(お金)を出して、後は祭りを眺めに行って出店で焼きそばでも食べようかな〜なんてのん気に考えていたが、その後何や…