2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイーーーーツ!!!

奥の空のお皿はパスタとホットサンドを食べた後(笑) ごま団子がふわっふわでした。香ばしいごまがたまらん。カップに入っているのはゴマのブラマンジェ。とろんとろんでした。とても小ぶりなケーキなのに、味はしっかりと美味しい♪とはご一緒したNさんの…

イライラ

下の子の文化発表会。今日は、お昼ご飯の支度に家に戻る以外は、ほぼ1日学校にいる予定。なのだが、義父に「今日仕事休みなんだべ!菊取れな!」と言いつけられたので、帰ってきたら速攻取らなくちゃです。明日の(内緒の)お楽しみがあるからがんばるよ。…

スイーツビュッフェ♪

来週の月曜日にホテルのスイーツビュッフェに行く約束をしました。前から気になっていたんですが、やっと実現できそう♪スイーツ、と言ってもパスタとかサンドイッチとかフレンチトーストなんかもあって、軽く腹ごしらえをしつつ楽しめるみたいです。楽しみだ…

臨時収入でプチプチ贅沢

金運アップを願って買った財布のせいかどうかは・・・だけど、ちょっと臨時収入がありました。今日は、眼科の定期健診。去年、片方のレンズを紛失してしまい、新しく買ったのだが、一年経たないうちにキズが付いてしまったので無料交換♪買ったときは痛い臨時…

じわじわと・・・

休みが増えてしまうかもしれません。つまりは時給で働いている私は、貰えるお金が少なくなるかも知れないってことだ。う〜ん休みが増えるのは嬉しいけど、お給料が減るのはツライなぁ・・・。と言うのは、上からのお達しで、昼のホールスタッフをデシャップ…

新しい映画館でお初

火曜日、水曜日と夫婦揃って連休だったので、火曜日は出勤を装って二人でお出かけ(笑)映画「おくりびと」を観てきました。映画は前評判どおり、とても素晴らしかったです。映画を観た人は葬儀屋さんにあのレベルを期待するんだろうなぁ・・・葬儀屋さん、…

また食べたくなったよ

昨日、さんまが一尾58円だったので、8尾買って5尾を刺身にした。さすがは旬!脂がのってて甘くてむちゃくちゃ美味しかったー♪♪♪今日、仕事帰りに同じ系列の別のスーパーに寄ったら、48円で売っていた(笑)ちょっと悔しい。どっちにしても買って帰れる状況…

秋ですね♪

今までで一番違和感のない色の口紅を手に入れた。というかドラッグストアで、結構な期間をかけてテスターを頼りに探し当てた。美容部員のおねーさんのせいにするわけじゃないけど、勧められて自分で納得の色ってなかった気がする。そうして使わなくなった色…

お疲れさま、これからもよろしく

明日新しい財布を受け取りに行くので、今の財布がメインなのは明日まで。財布の寿命は3年までだそうで、あとは金運がなくなるんだそうだ。まだ、3年は経っていないはずなので、明後日からは小銭入れにする予定。その前まで持っていた白い財布は、とっくに…

お取り置き

財布ジプシーになりそうだな〜と思いつつ、次もやはりダコタかなぁ〜と思っていた。ビンボーな学生の頃から財布はいつもここのもの。今の前の財布は、たまにはパッと明るいモノがいいかなーと思って違うブランドの白を買ったが、あまり長い期間持たずに、ま…

整理

一昨日、財布の中を整理して、食費用の財布と自分用の財布に分けた。財布は3つに分けるといいそうな。財布はもうそろそろ買い替え時だったので、自分用の財布にしたものを、もう1つの保管場所にして、新たに自分用の財布を手に入れる予定。二つ折り財布ば…