整理

 一昨日、財布の中を整理して、食費用の財布と自分用の財布に分けた。財布は3つに分けるといいそうな。財布はもうそろそろ買い替え時だったので、自分用の財布にしたものを、もう1つの保管場所にして、新たに自分用の財布を手に入れる予定。二つ折り財布ばかり使い続けてきたのだが、二つ折り財布は金運には良くないそうなので、今度は長財布かな。


 昨日、子供らの服の整理をした。子供らの服はホントに少ない。学校は制服だし、普段は殆ど体操着。ごくたまに出かけるとき用の服が数着あるだけ。あとは下着と靴下。小学生の頃は結構引き出しがパンパンだったのが、今はスカスカ。整理したら更にスカスカになった(笑)管理はしやすいけどね。

 
 今日、自分の服を整理した。暫く袖を通していなかった服を着てみてチェック。残念なのは、去年買って気に入っていたストレッチパンツにシミが!つまんで洗ってみたけど、落ちない。更に洗濯機で洗ってダメだったら処分しよう。ここ数年、服はなるべく買わないようにしていたので分量はとても少ない。今度服を買うときまでに、もうチョイ体がしぼれてるといいんだが(笑)
 
 本の整理がしたい。が、処分するのが躊躇われるものがいっぱい過ぎて、なかなか手がつけられない。う〜ん・・・そろそろ何とかしないとなー・・・。