お昼休み中のところ申し訳ございません

 いつもは「いらっしゃいませー」を連呼している仕事なのだが、今日は久々のリクルートスーツで、役所でチラシ配り。毎日同じようなコトバばかり発していると、そのコトバだけはスルスル出てくるようになるが、言い慣れないコトバはちょっと緊張しますね。


 いつもはなるべく声を張っていますが、同じ昼の時間帯でも、実際ホントに寝て休んでいる方もいたので、そそそそーーっと静かに営業(笑)フロア3階分を任された。それほどの距離はないと思って甘くみていたが、終わる頃には足が痛かった・・・。普段が立ち仕事なのにどうしてか?多分とても静かだったので、声を抑えてしゃべる、ヒールの音が鳴らないようにする、と、体に変な力が入ってたんでしょうね。妙に肩や背中がコリコリでした。


 配り終わったらまた制服に着替えて通常の仕事へ、何だか鬱憤を晴らすかのような大きな声の「いらっしゃいませー!」になってしまった。うーーん気分だけは2日分働いた感じ。明日が休日で良かった。