2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり

いつかやってみたいなぁ〜と思っているのがひとり旅。 いつだったか母親と話しをしていて、そんなことを言ったらエラクびっくりされた。ひとりで行って何が楽しいんだか?理解できないという。へぇ〜そうなんだ〜くらいに思ってただが、よくよく考えてみたら…

寒い青空

今朝の空は雲はあるものの青空。でも、何だか色がちょっと変?何というか偽物みたいな色・・・。 見上げてたら気持ち悪くなってしまった。そう感じる理由のひとつに、いつもより寒いっ!!というのがあったのかもしれない。考えてみたら日本海側って、冬に青…

どうしても・・・

文庫が出ていたので購入♪が、DVDを先に観てしまったがために、頭の中で動くのは蔵之介さんと塚地・・・ううっ。間宮兄弟 (小学館文庫)作者: 江國香織出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/11/06メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (109件) …

雪のシーン

新しく手に入れた漫画も、たまたま読み返した漫画も何故か雪のシーン。でもって窓の外も、雪がぼんぼん・・・。 のだめカンタービレ(19) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回こ…

ムキになる

冬になるとカードゲームがしたくなる。中学生の頃の冬休みは、いとこが泊まりに来るとよく徹夜でカードゲームをして遊んだ。いつもはうるさい大人たちもこのときは大目に見てくれた。あれ?母親は参加していた事もあったな(笑)かるた、百人一首、トランプ…

冬支度

冬が、と言うより雪が近づいてきてやることが増えていく。今日はさすがに疲れました。何だろう・・・体がというより精神的に参ってます。明日(もう今日だけど)愚痴る元気があったら書くぞ!うわっ!いつの間にこんな時間!?今夜は寝る!とりあえずはおや…

冬眠

ここ数日やたらと眠くてしょうがない。夜型なのに早々に布団に入っている。でも朝もちゃんと(笑)眠い・・・。弁当がパターン化してきて、野菜が少ない。いえ、持たされるほうはその方がいいみたいだけどね。毎朝目覚まし時計を止めながら思う。このまま冬…

苗字

今日はポッキーの日、苗字が変わった日、入籍記念日です。今の苗字になって17年。苗字にちゃん付けで呼ばれることが多いせいか、すっかり馴染んで違和感はないけど、ときどき旧姓がちょっとだけ恋しくなる。前の苗字も好きだったなぁ・・・。

旦那さん、奥さん

最近、テレビを観ていて思ったことをひとつ。自分の夫、妻の事を話すときに「旦那さん」とか「奥さん」と言う。これっておかしくないの?いや、ネット上で文字で見る分には気にならなくて、逆にほほえましくさえ感じるのですが、声に出した途端に違和感が。…

ヴィリ おっと喜久福

やっとですよ!!待ってましたよ「テレプシコーラ」第二部スタート!六花ちゃんは高校生になってました。まだまだ始まったばかりですが、六花ちゃんは茜ちゃんと共にローザンヌに挑戦するようです。って知らない人からみたら訳わからんですね。すんません。…

永遠の姫

自由の後には拘束が・・・(笑)実家から帰ってきたら、何だかんだと忙しい。今日は仕事が休みだったが、毎年恒例の青菜(せいさい)洗いをさせられる。一体この大量の美味しくない青菜漬けは誰が食べるんでしょう?はい、結局食べきれずに煮て食べます。が…