2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生姜力

せっかくエリコさんに教えてもらったのに、ハチミツも新生姜も高くて二の足を踏んでいる。あー小心者。もっと安く手に入るのでは?と思ってしまうと、つい躊躇ってしまうのです。どこかで安く売ってないかなぁ〜・・・。 生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいに…

秘かに

秘かに(?)見続けているサイトがいくつかあります。紹介するには承諾をお願いしないとねぇ〜と思いつつ、延び延びに。こちらのサイトはリンクフリーなようなので、承諾を得ぬまま紹介。何年か前から見続けているところです。ご自分で作られたスイーツの画…

しょうが

もともと生姜好きなので、漬物に混ぜたり、酢の物、煮魚、揚げ物の下味、生姜湯にして飲んだりと、冷凍される暇もなく消費するので、常にスタンバイなのだが、生姜シロップというのを見つけて、作りたい!と思った。材料、国産の生姜約1キロ、さて困った。金…

よっぱらい

最近、よっぱらい率高し。今夜もよっぱらい♪明日(今日)は休みだし〜〜てへへ。最近の通勤の友。 ラッシュライフ (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/04/24メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 133回この商品を含むブログ (805…

寄り道

仕事帰り、デパートの北海道展に寄ってみる。いくらも塩辛も美味しそうだったけど、下(義父母が居る1階)で食べるものは買う気になれず、スイーツのコーナーへ。じっくり眺める時間はなかったので、さらっと下見程度の気持ちで行ったのだが、試食には手を…

変化

コーヒーか紅茶か?と訊かれると、一瞬迷ってもほぼコーヒーだったのが、最近紅茶ばかり飲んでいる。思うに冷え性の悪化のせいではないかと。うー・・・体のどこを触ってもヒヤッと冷たいです。ときどきフッとコーヒーのいい香りがしてくるとたまらなく飲み…

バレトン

とっさに出てしまったウソ、「いいえ、仕事です」(笑)朝5時半、下の子の弁当を詰めていたら義父が起きてきて「今日、あんた休みが?」と訊かれて思わず出てしまった。きっと私に用事を言いつけるつもりだったんでしょうねぇ・・・つい逃げちゃった(汗) …

恒例のお祭り日

住んでいる地域のお祭りでした。が、私はいつも通りお仕事だったので、前日の夜に棒だらを煮付けて、今朝は早くに赤飯を炊いた。帰ってきたら5合炊いたはずがほぼ空だったので、もう5合炊きました。食べたのは殆ど義父母です。好きなのはいいんだけど、糖…