2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん作者: 飯島奈美出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2008/11/15メディア: ペーパーバック購入: 13人 クリック: 407回この商品を含むブログ (76件) を見る 以前に一度紹介したこの本、ついに購入。負けました・・・(…

そして

昨日の画像はこうなります(笑)弱火でコトコト煮込んだ状態。水はまったく入っていません、つまみ食いもしていませんよ(笑)野菜の水分でこうなります。 これをもう少し煮込んで、味をみて、塩、コショーで調えます。ハーブ類はお好みで、私はオレガノを入…

気がつけば

ご無沙汰してました。気がつけば2週間以上更新していませんでしたね。とりあえず観たDVDと読んだ本。 *画像は友人から教わった料理。キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、トマトの水煮缶、酒、コンソメを鍋いっぱいに重ねた状態。 ハッピーフライト ス…

休日

何かは頼まれるだろうなぁ〜と思いつつ、家で過ごす休日。義母は敬老会に出かけたので、午前中から昼まではのんびり♪昼過ぎ、義母が帰ってきてから、ビクビクしながら本を読んでいたら、やはりお声がかかりました。義父から「畑うなってけろ!」と。結構な力…

ついに

先日、ここで紹介したエステナードソニック。迷いに迷ってついに購入。昨日届きました。さて、効果のほどは?昨日の夜、書いてある通りに先ずは顔の半分、左側だけをやってみた。まっすぐ鏡を見るとあきらかに違う!!その効果のすごさより、左右の顔の違い…

ももぶどう

今日は前から楽しみにしていたぶどうと桃を頂く日♪さくらんぼでお世話になってるお宅から「ぶどうが食べごろ、今なら桃もあるよ」とのお言葉に甘えて頂きに行ってきました。いやぁ〜〜〜コーフンです。暫くは1日何個も食べれちゃうぞ♪ 画像は既に群がった後…