2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい

最近、ちょっとでも落ち込むと『とりあえずはOK!大丈夫だ』と自分に言いきかせる事にしている。そうすると、本当に大丈夫な気がして(いいのか?)あっという間に楽しくなる。根が単純なので、自分にも騙されるのだね(笑)以前にここで紹介して買わずに…

突然

夜、突然に思い立ち、トイレを掃除した。念入りに念入りに念入りに・・・。気がついたらストックしてあったぼろ布を使い切ってしまっていた。最近、昼間はどうしてもやる気が出ないせいか、夜に突然始めてしまうのです。スッキリした気分でまたぼろ布をスト…

調子に乗って

ずっとホーローのオイルポットを探していて、先日、友人に付き合ってもらい、あちこちの店を捜索。が、散々付き合ってもらいながら、結局見つけられず、ネットで捜索。そしたら意外なものを発見♪陶器のオイルポットがあった!!今までずっとホーローしか考え…

こっそり・・・

ずーっと気にはなっていたのだ。けれど、どうしても「ヒト(義母)の台所」というのがあって、どこにも手を出せずにいた。どこもかしこもごちゃごちゃし過ぎ・・・。 義母が入院(大したことはないです)しているのを機に、できる範囲で整理♪先ずは引き出し…

眠すぎる

やりたいことがいろいろと溜まっているのに、とにかく眠くてしょうがない。夜更かしした次の日はモチロンのこと、早めに寝た次の日も眠い。夕食の支度中、立ったまま一瞬意識が飛んだ。ここまでくると重症な気がする(笑)さささ、寝よ寝よ。花よりも花の如…

やっと♪

何年か前から、ホームセンターとかに行く度、ずっと探していたのがシンクマット。今のは、この家を建てた頃から義母が敷いていたものだから、多分16年もの?私らがこの家に越してきたときには、既にボロボロだった・・・。でも勝手に買い替えるのもねぇ・・…

七夕生まれ

つい数ヶ月前まで、七夕は一人の友人だけの誕生日だった。が、パートで一緒に働いている娘(こ)が七夕が誕生日だと判明。あら〜と思っていたら、以前一緒に働いていた娘(こ)からメールがきて「昨日の深夜女の子が生まれました」惜しい、誕生日は6日?と…

身体が重い

身体が湿気を吸ってるんだろうか?と思える程、身体が重い・・・。仕事がある日は必ず1万歩をかる〜く超える。もう、歩きたくない・・・。 東京トランタン (FEELCOMICS) (Feelコミックス)作者: 桜沢エリカ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/06/08メディ…