こっそり・・・

 ずーっと気にはなっていたのだ。けれど、どうしても「ヒト(義母)の台所」というのがあって、どこにも手を出せずにいた。どこもかしこもごちゃごちゃし過ぎ・・・。


 義母が入院(大したことはないです)しているのを機に、できる範囲で整理♪先ずは引き出し。半分くらいは捨てさせていただきました。が、多分帰ってきても気づかないでしょう。だってゴミばっかりだったもん(涙)空いた引き出しに、あちこちに置いてあったラップやらジッパー袋やらを収めた。ちょっとスッキリ。


 ガスコンロ脇にあった鉄製の曲がった鍋敷き。勝手にも捨てられないと思って見て見ぬフリできたけれど、錆びてきてあちこちに錆が着いちゃいそうだったので、一応ダンナに許可をもらって(笑)捨てました。代わりに強化ガラスの長い鍋敷きを設置。これ、なかなか良いです。


100均でジャストサイズを見つけてきっちり♪特に幅は怖いぐらいぴったりだった。


今までもラップは引き出しに入っていたものの、ジッパー袋は冷蔵庫の脇に磁石でくっつけていた。
わけの判らないゴミを捨てたら全部入れられたし・・・。


これはいい!!使ってないときも邪魔にならない♪
ちゃんと小さくゴムで脚が付いているので、滑らないし、汚れない。