2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日って?

毎年この日になると思うんですが、結婚記念日って挙式した日なんだろうか?入籍した日なんだろうか?自分たちで勝手に決めればいいことなんだろうけど。入籍と挙式が別の日だった方々『結婚記念日は?』と訊かれたらどちらを答えてますか?で、今日は挙式し…

お願い

携帯が新しくなったのはいいんだけど、前の携帯のデータが消えてしまったために、ホントにまっさらな状態です。誰にもメールが出来ないじゃないか・・・しくしく。 と言うわけで、私の携帯のアドレスが判る方、空メールでいいのでください。それと携帯のアドレ…

衝動買いの日?

あまり通ったことのない小さな路地を自転車で進んでみたら、あらら・・・こんなところに?というようなところにかわいい小さな雑貨屋さんがありました。その数分前にも別の小さな雑貨屋さんに寄って、茎が短くなっても活けられる掌サイズの小さな花瓶を買ったば…

おにゅう

仕事帰りにsoftbankに寄ってみた。電話連絡はきていなかったけど、もしかしたら今日届いてるかもしれないじゃん♪と思ってね。やはり届いてました!良かったー寄ってみて。いやぁ〜それにしても新しい携帯は嬉しいんだけど、メーカーが変わったせいか操作しづ…

困ってしまった

今日、お店に来た親子連れ。若いパパママと3才くらいの女の子。食器をさげにテーブルに行ったら女の子が嬉しそうにニコニコしながら「今日ね〜パパとママと来たのぉ〜♪」と言うので「いいねぇ〜一緒で」と答えたら「あのね、パパとママね、リコンしたの〜」…

お久しぶりでした

仕事からの帰り道、本屋に向かって自転車こいでたら、デパートの前できれいなお姉さんが携帯を操作しながら人待ち顔で立っているのに目がいった。思わずじーっと見たらあちらもじーって見てる。あれ?何だかどこかで見た顔・・・?よくよくみたらバレエの先生で…

夜食

「はなまるマーケットおめざフェア」が職場のすぐそばのデパートでまたやっている。毎回催される度についつい寄ってしまう。出店は毎回似たようなもんなのにねぇ〜・・・(汗)今回は萬坊のいかまんじゅうを買ってみた。理由、試食して美味しかったから。思いっ…

一週間

ショック!携帯がダメになりました。勝手に電源が入ったり切れたりを繰り返してます。以前からときどき不穏な動きはしていたものの何とか使ってきましたが、水に濡れちゃったのがトドメになってしまったようです。でも3年8ヶ月、よく持ったほうだと思いま…

お腹いっぱい

何だか買い物日記から今度は食べ物日記になりつつある気もしますね。今日も苦しいです(笑)いえ、今日は夕ご飯ではないんです。ざるいっぱいのさくらんぼと頂き物のびわを食べました。胃袋をもうひとつ下さい。苦しい〜・・・このままでは眠れません。うーー・・…