衝動買いの日?

m-ume2007-06-17

 あまり通ったことのない小さな路地を自転車で進んでみたら、あらら・・・こんなところに?というようなところにかわいい小さな雑貨屋さんがありました。その数分前にも別の小さな雑貨屋さんに寄って、茎が短くなっても活けられる掌サイズの小さな花瓶を買ったばかり、さらのその数分前には若い子向けのファッションビルに入っているトルコ雑貨のお店でストラップを買ったばかり。むむむ・・・私がこんなに続けて買うのは珍しいのです。いやいや、さすがにもう買わない。見るだけ見るだけ!


 ところがこんどは、米粒が並んだような淡水パールの前から動けなくなってしまった。キレイだとかかわいいとかそういうんじゃなくて、もう何て言うか私を待ってたかのようにみえてきて(いいわけいいわけ!笑)じーっと見入ってしまった。値段も見ずに、給料日まで取り置いてもらおうかとも思ったら、思ったよりも安かったので買ってしまった。ネックレス(80センチ)なのだけど、すぐに腕に巻きつけてみたら重くなくって良い!おかげで帰り道はウキウキでした。