2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前髪

さくらんぼ仕事のお給料を頂いたので、昨日、4ヵ月ぶりに美容院に行ってきました♪予約を入れるのがちょっと遅かったので、予約は午後になってしまい、ちょーっと長めな空き時間が・・・。ひとりランチをしてから、駅にとめてある自転車でぷら〜っと出発。向…

しょうが紅茶

先日生姜シロップを作ったんですが、あっと言う間に消費・・・。また作ろうと思いつつ、楽を知ってしまうとつい簡単な方へ、ティーバックのしょうが紅茶を購入。生姜のパンチは少ないけど、飲みやすくってクセになります。濃い目に作ってミルクを入れるのが…

ティーサーバー

お仕事が減りました。私が出ているランチの時間帯営業が、土日祝祭日と春夏冬の長期休み期間中だけになったのです。春休みバイキング期間が終わり、さてゴールデンウィーク期間までどうしようか・・・と思っていたら、ありがたい事に、さくらんぼ仕事でお世…

余震

昨夜の地震は余震とは思えないほど揺れました。これでも余震なのよね・・・。停電になりましたが本震のときに、どっかにあったはずと探してい見つけられなかったランタンを、先日見つけてあったのですぐに灯油を入れて点火。ろうそくよりかはいくらか明るい…