しょうが紅茶

 先日生姜シロップを作ったんですが、あっと言う間に消費・・・。また作ろうと思いつつ、楽を知ってしまうとつい簡単な方へ、ティーバックのしょうが紅茶を購入。生姜のパンチは少ないけど、飲みやすくってクセになります。濃い目に作ってミルクを入れるのがお気に入り♪


しょうが紅茶 三角ティーバッグ 20個入り


 前回書いたティーサーバーは、予想通りの安っぽさでしたが、それは判っていた事。色を確認して一気に落とせるので、濃くなったり薄くなったりと言うこともなく、お湯もしっかり切れるので、美味しく何煎も飲めちゃいます。普段使いにはホント便利。茶ガラもさっと水で流れてくれて、ちょっとカンドー♪欲を言えばもう少し容量があるといいかな。でも普段はダンナと2人でしか飲まないのでちょうどいいのかも。



パリからの紅茶の話 (中公文庫)

パリからの紅茶の話 (中公文庫)


文庫になっていたので購入。以前にハードカバーをちょこっと立ち読みして、ずっと気になっていたのです。いいなぁ〜と思っている本が文庫になっているのを見つけるとちょっとコーフン!!手にとってレジに向かうとき、ものすごくテンション上がります(笑)しあわせ・・・。