2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーバレエレッスン

吉田都のスーパーバレエレッスン。録画しました♪で、早速見ました。最後に都さんが踊っている。そこが舞台でなくても、引き込まれていく感じが・・・ため息。これからの放送が益々楽しみです。 無印良品超音波アロマディフューザー 今日発売日でした。そして…

明後日は上の子下の子通して最後の運動会です。14年間、年に最低1回、あるときは2回あったのだね。毎回6人分の弁当を作ってきたわけだ。弁当の支度も大変ではあるけれど、それよりも他の、コップやら箸やら飲み物やらと朝早くからコマゴマ準備するのが苦…

痺れました

お出かけしてきました♪さくらんぼで一緒だった年代も様々な5人で、前々からの約束だった食事会&カラオケ。ところが、食事してきた店のトイレに携帯を忘れてくるという失態をやらかした奴がいて、結構な距離を車で戻ってもらった。すんません私です(汗)往…

頭痛?

頭痛に襲われる事はめずらしいことじゃない。が、ずきっときたと思ったらもう治まっている。そして忘れた頃にまたくる。体調はそれほど悪くもなく、絶好調!!というわけでもない。具合が悪いんなら寝込むほど、元気なら走り出したいくらいな元気が欲しい。…

本屋さん

おととい実家から帰ってきました。毎度ながら帰ってくると、どっぷり暗い気分になってしまう。あれ?そう言えばこちらに越してきて数年間、お出掛けの後は決まってどっと暗くなってたけど、それは最近ないんだよなぁ。なのに、この実家から帰ってきてからど…

寝不足〜・・・

昨日の夜、ダンナの弟が帰省。家に着いたのが11時頃で、私は特別に何かおもてなしをしたわけではないのですが、何だかんだと夜更かしになってしまい、その後部屋に戻ってからも、ついついソファでうたた寝・・・結局布団に入ってちゃんと眠ったのは3時間足…

急いで観ます

気がつけば8月も9日。実家に行く日も近づいてきました・・・あっ!DVD借りたんだった!早く観て返却しないと。マイ・ブルーベリー・ナイツ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: DVD購入: 3…

次から次へと・・・

はうぅ・・・服でも、アクセサリーでも、本でも、ブームが来るとそればかりになるのが私の傾向なのか。これだ!と言うものを見つけて、更にまたこれも!というものが見つかってしまう。いえ、いえ、お金貯めてからにします。地味に袋貯金します。 ニューヨー…

ちゃんちゃらりらんらんら〜ちゃららら〜ん

タイトルは誰でも知ってるドラえもんの主題歌。この曲のピアノ演奏。♪こんなこといいな、できたらいいな、と歌い始める前の音です。この音を聴きながら腕を、アン・バ→アン・ナヴァン→ア・ラ・セゴンドと動かす。(要は最初のポジションから両腕を横に伸ばし…

暑くて眠くて

暑い日が続きますねぇ、ふぃ〜・・・。でも5日、6日と連休だったりします。今日5日は、友人と久々ランチへ♪そのあと、時間があったのであちこち巡ってきました。もう世の中は秋物が並び、夏物はセールに!!何だかちまちまこまこまと買ってしまいましたが…

嬉しいけど・・・

以前から気になっていて、買おうか買うまいか迷っていたのですが、迷っているうちにバージョンアップします。という告知が店内に貼ってあった。ここは焦って買わなくて良かった〜〜と素直に喜ぶところでしょうが、一度に手に持ってレジに向かう・・・寸前ま…

サングラス

陽射しが強いですね。毎日せっせと日焼け止めを塗っているにも関わらず、何だか焼けてきているような・・・特に手、家の中にいるときはどうしても洗う事が多いので、また日焼け止めを塗る、ということが難しいのよね〜気をつけよう。と思ってはいたのです。…