明後日は上の子下の子通して最後の運動会です。14年間、年に最低1回、あるときは2回あったのだね。毎回6人分の弁当を作ってきたわけだ。弁当の支度も大変ではあるけれど、それよりも他の、コップやら箸やら飲み物やらと朝早くからコマゴマ準備するのが苦手だったな〜苦手だからこそ、必要以上に早起きして準備してたし。最後の年の弁当の中身(予定)でもメモっておこうかな。
 
 鶏の唐揚げ・あらびきウインナー・卵焼き・ブロッコリーとトマトのサラダ・きんぴらレンコン・さつまいものレモン煮・お稲荷・菜飯のおにぎり・ゼリー(味は未定)果物(りんごか梨か思案中)
 
 昔は海苔巻き作ったり、お肉なんかも野菜を巻いたりと凝って作った記憶があるけど、年々手抜きになってきたかも。まーいいんです。凝って作っても手抜きをしても反応が一緒ですからね(笑)無理したって誰も喜ばないんだから、ほどほど楽をしましょう。

日々の考え (幻冬舎文庫)

日々の考え (幻冬舎文庫)

今度の通勤の友は、久しぶりによしもとばななさん。


 昨日、友人とランチへ出かけて、980円で美顔器が買える!というのを誰かがテレビで言っていたのを友人との会話で思い出し、早速調べてみた。おーーーっ!!確かに980円で買える、が、付属のジェルというのを1年間買わなくてはいけないシステム。んー・・・となると総額結構しちゃうよね。こういうときこそ口コミよね、と思い調べていたらあれれ?同じ物なのに価格が違うページを発見。本体は同じ980円だが、付属のジェルが高い。違うショップなのかと思ってみたら、同じ?え?どうして?何かが違うのかな?


エステナードソニック980円 付属のジェルが1本2980円

エステナードソニック980円 付属のジェルが1本4980円