2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと真っ白

明日、久しぶりに美容院を予約した。髪の毛をつまんで引っ張るとごっそりと白髪(涙)染めないでいたら相当白いんだろうなぁ〜。 明日は自分を甘やかそうと思う。お昼ごはんは何を食べようかな♪ 人生ベストテン (講談社文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: …

寒いですね

治りそうで治らない・・・。いつまで続くんだこの咳は。だいぶよくなってきて、このまま治りそうだなぁ〜と思っているとまた出てくる。しつこいったらっ!! このところ寒い日が続いている。が、今日は更に寒くて朝からゾクゾクと寒気がする(涙)あーまた体…

腹筋!!

咳がまだ続いている。日中はそれほどでもないから、何とか仕事に支障はない。が、朝晩に止まらなくなるので、睡眠が取れていない。だから治りづらいのかなぁ?あまりに長いので不安に思ったが、どうやら今流行っている風邪はこのタイプらしい。一週間くらい…

全てがです。

ときどき、「今の私になるまでの全ての経験が、全く違うものだったら、どうなるんだろう・・・」と考えるときがあります。いろんな設定を考えてみます。こんな風だったらいいのになぁ〜なんて憧れてみることももあります。でも結局最後には「今のままでいい…

頼るな!

今日の夕食はみんなが大好きなすいとん♪誰も文句言わないのってこれくらいです。ほんとみんな好みがバラバラで困ります。義父にはだいたいの目分量で、でも気持ち上乗せ気味に盛ってしまいましたが、野菜たっぷりだから大丈夫。それでも義母は「これしか食わ…

 わがまま

家族でも友人でも、もっとわがままになって欲しいなぁと思うときってありますよね。そう思われたときに、そういう風にできるといいなぁ〜って思うんだけど、難しい。ちょっとまった!そのわがままは受けたくないぞ!と思うときも当然ある。ところがこれまた…

沸沸

仕事帰りに「officeYOU」7月号を立ち読み。電車まで時間があまり無いぃ〜〜!!それでも鼻息荒く、急いで「Do Da Dancin'!」を読む!仕事でへとへとに疲れていたはずなのに、読み終わると「ポーンッ!」スイッチが入った。ますます鼻息荒くなる。沸沸と力…

 ゴーヤの季節

ゴーヤが安くなってきましたね♪夕食に新玉葱と一緒にサラダにしたんですが、お風呂上り、ダンナの食べた後を片付けに、台所に寄ったら、少し残っているのを発見。食べちゃいました・・・まいう〜〜っ!!

行儀悪いけど・・・

咳が止まらなくなって3日目。腹筋運動したのと同じだったらしく、筋肉痛になりました(笑)ダンナの風邪がうつったのか、全く同じ症状。熱もないし、食欲もあるし、すこぶる元気なんだけどね。咳の感じから多分明日にはよくなっている・・・と思うし、思い…

 鬼嫁?

最初に謝っておきます。ごめんなさい、愚痴ります。 糖尿病の食事はいろいろと制限がある。が、私があまり言っても、本人の自覚がなければダメだと思うので、ご飯は控えめによそうことと、あまり油分を使わないこと、それと気がついたことを2回(ご飯の代わ…

チーズチーズチーズ

チーズケーキを焼き、ゴルゴンゾーラのパスタを頂き、またチーズケーキを焼き・・・なんだかチーズ三昧です。こんだけチーズを口にしてるのに、ワイン飲んでないなぁ・・・飲みたいなぁ・・・ワインは量飲めないんだけどね。飲みたい。 ※今夜のデザート、チ…

 揉め事のタネ

土曜日に、チーズケーキを焼いていたのを子供らに見つかり(いえ、子供らには隠していたわけではないんだけど)特にチーズケーキが好きな上の子に「ウチで食べる分も作れよ〜!」と、せがまれていたのでまた焼いた。子供が小さい頃、お菓子を作っても、小さ…

ランチ

本日水曜日は、ダンナがゴルフの予定だったのです。私は歯医者さんに予約を入れていたので、終わったらそのまま農家のお手伝いに行こうかなぁ〜と先週まで考えていたのですが、ダンナのカン違いでゴルフは28日だった。なんだかそれをきいたら仕事をするのが…

初物

昨夜作ったチーズケーキを手土産に、今日から仕事が休みの日は農家のお手伝い。てっきり林檎の摘果と思っていたら、さくらんぼの詰め方でした。はやっ!今年は桜の開花も早かったのと一緒でさくらんぼも早かったみたい。八角形のダイヤモンドパックと呼ばれ…

真夜中に

高校生の頃、よく真夜中にお菓子を作った。家族が寝静まった夜中の台所で、音を立てないように気を遣いながら作るのだが、どうしたって音は出る。いや、静か過ぎるからか音は余計に大きく響く。その音で誰かが起きてきたら「早く寝ろよっ!!」と、絶対怒鳴…

お姫さま!!

以前にも書いた気がしますが、義母は昔「お姫さま」と呼ばれていたことを自慢に思っています。自分が一番大事にされる存在でいたい人です。頂き物があれば孫なんかそっちのけで自分が一番にいいところを選んで「ほれ!後はおめえたちで分けろっ!!」と手の…

大丈夫!まだ、いろんな事にちょっとばかり感度が鈍っているけど、それも徐々に回復してきた気がする。これから一ヶ月以上の休み無しの生活に突入するけど、その生活には楽しみもあるし、途中に1日は休みを取って美容院には行ってくるつもり。久しぶりにケ…

買出しも家庭訪問も終わりました♪夕食の支度に掛かろうと思ったらトツゼンの大雨!!今日はもう、外に出る用事もないので、ざざざざーーっという降りっぷりに意味もなくワクワクしてしまいました。

本当に?

おまつりの後遺症も、大分落ち着いてきたと思っていましたが、何だかまだちょっとブルー。昨日は友人のNさんとランチに行ってきました♪義父は糖尿なのだが、Nさんのお義父さまもそうなので、食事のことでもいろいろと相談にのってもらえた。いろんなもやも…

目の保養

もう5月も半ばになりますね。早いなぁ〜・・・もう林檎の摘果の季節ですよ。毎年お世話になっている農家へ、今年も行く事になりました。ということは、休みなし生活突入です!! 昨日は仕事が休みでしたが、家に居るのも勿体なく感じたので映画に行っちゃい…

終わっちゃった・・・

今、抜け殻です・・・(笑)おまつりが終わりました。そりゃ〜楽しかったですよ♪みんなに会えてみんなと踊って、そうとうに濃い時間を過ごさせてもらいましたもの。でも・・・終わってしまったら大変でした。ちょっと気を抜くと、どこでも涙が出てきてしまう…

不良嫁

朝からパタパタと準備。BGMは義母のブツブツ・・・(笑)気にしてたら出られません。行ってきます。