2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人の休日

貧血治療が中断していた。ようやくダブル卒業も受検も終わった事だし!と久しぶりに病院へ「相変わらず顔が白いですね・・・」と言われるが、その後に「あ、元々でしたっけ?」と思い出してもらえる。透き通るような白い肌、ではなく、病人のように白い肌・…

JY体

遅ればせながら上の子のスーツを買った。ちょっと細めとは思っていたけど、スーツはY体よりも細い、JY体でした・・・。決してヒョロっと細くは無いんですがねぇ?体全体がちっさいんだな。実家の母にその事を話したら、同じように思ったようで、「そんなに…

お疲れちゃん

朝の9時半に家を出て、学校まで車で約30分。上履き、外靴、スクールバッグ、体育着上下、シャツ、ニットベスト、学ラン、スラックス、教科書、これらの注文を済ませた後、山のような書類を見ながら説明を受けて、講話を聴いて、通学定期の申込みをして、学…

ゆるっと

何だかぽや〜んとしてしまっています。仕事はなかなか忙しく、終わって家に帰ってからの夕食の支度が辛く感じる。以前はちょっと面倒だな・・・くらいだったのが、取り掛かるまでがやたらと気が重い。支度し始めて、乗ってくればそうでもないんですがね。Do …

びびらせ過ぎ?

今日は下の子の合格発表日。何とかサクラは咲いてくれました。大丈夫!と思っていても、やっぱりどきどきでしたよ。 水曜日でダンナも休みで、私も休みを取っていたので、当の本人と3人で発表を見に行きました。発表時間ギリギリに着くような感じで行ったら…

何の効果?

石鹸、シャンプー、白髪染めのコトを書いたので、今度は化粧品のコトを書いてみようかな。ここのところ気に入って使っているのはちふれの化粧水。以前から良いらしいとの噂だけは聞いていました。ところが実際使っている人の感想って聞いたことがなかったの…

染める

美容院で髪を染めるときれいに染まるし長持ちする。判っているけど、そうそう美容院では染めていられないくらい間隔が短くなってきた(涙)間隔が近くなるとそれだけ髪や地肌に負担があるのでは?と心配になり、なるべく負担の少なそうなこの白髪染めを手に…

石鹸

今月10日、下の子の入試終了。終わってしまえば、結果はどうあれ落ち着くだろうと思っていました。ところが余計に落ち着かなくなってしまった(汗)あー・・・忘れていたよ、このハラハラ感。発表までの一週間、上の子のときよりは余裕で過ごせると思ってい…

そしてまた迷う(笑)

ううっ・・・また迷い始めました。防水が捨てがたいのぉ〜。

2日前

卒業式2日前、やっす〜いカットソーを購入。これまた若い子が行くようなお店でゲット(笑)小銭で買えるお値段でしたが、満足♪ 今度携帯を買うときは防水!と心に決めていましたが、候補だった携帯の口コミをみたら、気になる事が書かれていて、途端に気持…