何の効果?

 石鹸、シャンプー、白髪染めのコトを書いたので、今度は化粧品のコトを書いてみようかな。ここのところ気に入って使っているのはちふれの化粧水。以前から良いらしいとの噂だけは聞いていました。ところが実際使っている人の感想って聞いたことがなかったので、何となく手にとっていなかったのです。あるとき友人がちふれの試供品を使ったらしっとりして良かったよ♪と。これがGOサインでした。値段も安いし!と早速購入。これが予想以上に良かったのです。べたべたしないのにちゃんとしっとりする。今年の春はこれで通そうと思っています。 
 
 ちふれもそうなんですが、肌に重くて負担になりそうなものはなるべく避ける。でもちゃんと乾燥も避けたい。という理由で、探して見つけたのはメイベリンのファンデーション♪リキッドを着けてみたらさらっと軽い。でも期待したほどではなかったかな?と思ったのですが、パウダーをつけてみたら、おっ♪♪♪粒子が細かいのかなんなのか、今までの物と全然違った。きちんと肌に密着してくれます。さて、ちふれが良かったのか、ファンデーションが良かったのか、いや、実は以前紹介したエステナードソニックをときどきしているおかげなのか、更にアレッポ石鹸を使って乾燥は全くなくなったと思ってはいるけど、以前からの化粧品のおかげなのかも知れないしね。何はともあれ、最近好調なので嬉しくてしょうがない。乾燥しがちな春もこのままの状態をキープできると良いなぁ〜・・・。


化粧水しっとりタイプN 150ml

化粧水しっとりタイプN 150ml

メイベリン ピュアミネラル リキッド OC2 オークル2

メイベリン ピュアミネラル リキッド OC2 オークル2

メイベリン ピュアミネラル グロウ 01 ルーセント

メイベリン ピュアミネラル グロウ 01 ルーセント

ESTENAD 新型エステナードソニック&ジェル6本セット