染める

 美容院で髪を染めるときれいに染まるし長持ちする。判っているけど、そうそう美容院では染めていられないくらい間隔が短くなってきた(涙)間隔が近くなるとそれだけ髪や地肌に負担があるのでは?と心配になり、なるべく負担の少なそうなこの白髪染めを手に取ってみた。説明書を読む・・・これは面倒かも。と思い、前から気になっていたカットルームへ持込みで行ってみた♪
 
 お店の人に見せるなり「これは染まりが薄いですよ、それと2回染めなので料金も2回分戴きます」と言われてしまう。ガーーーン!!でも、ここまで来て後にも引けずお願いしてみた。準備する間にも「普通のでは荒れたりするんですか?」と訊かれたので「いえ、そうじゃないんですけど使ってみたくて・・・」と言ったら「あまり満足できる仕上がりにはならないかも知れませんよ」と更に念押しをされた。塗っている間も刺激臭どころか匂いも殆どない、モチロン全く沁みない。不安に思いながらも仕上がりを待つ。洗ってもらい自分で乾かす。どきどき・・・ん?どれどれ?お?染まっているじゃん♪♪♪思っていたより大丈夫でした。でも、染まらない人は染まらないそうですのでご注意を。
 
 これ、2回分取られなったらまた持って行きたいかも♪ただ、分量が少ないので髪の根元しか染められません。これからは美容院、カットルーム、自分で。このサイクルで行こうかな♪

 あらら!今、説明書を読み返したら、この製品で染め重ねた髪に一般の染毛剤を使用しないでくださいですって!では、暫く続けてみますかねぇ・・・。


ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

がらくた (新潮文庫)

がらくた (新潮文庫)

久しぶりに本屋さんへ行ったら出てるわ出てるわ♪♪♪