2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

結局は3月も終わる頃になりましたが、明日、実家にいってきます。電車と新幹線での移動。子供らは今から外で食べるランチにワクワクな様子です。何にしようかなー♪ 当初の予定では、ダンナが車で送り迎えだけをしてくれるという、なんともありがたいやら申…

ぅお〜〜っ!!

久しぶりに(と言っても5日ぶり)本屋に寄って、ぅお〜〜っ!!見つけてしまって(?)テンションが上がる。ここ数ヶ月は新刊の発売日を意識的にチェックしていなかった。今日発売だ!と思って本屋に向かうのもワクワクするんだけど、知らずに行って見つけ…

よれよれだけど

去年の春にちょっと長めのコートを買った(4月27日)。でもそれまでのコートも、もうすっかりよれよれだけど大好き♪やはり自転車のときは丈が短い方が都合がいいしね。 こんなになるまで着ればもう十分だろう・・・という気もしないではないけれど、どうやら…

何だかなぁ・・・

下の子は卓球部に入っている。卓球部の試合は原則全員参加のものと、希望者だけのものとがある。全員参加のものは大抵、市の体育館なので問題はないが、希望者だけの大会というと行ったことのない施設だったりするのでちょっと大変。でも、そういう大会の参…

はー・・・

朝から嫌な電話に振り回された。もしかしてわざとですか?んーー私の考えすぎかなぁ〜。知人にメールを打って確認!問題解決。でも、嫌なもやもや感がずっと残った。明日、書く元気があったら書きます・・・って嫌な終わり方ですね(汗)とにかく今日は寝ま…

ちょっとずつ・・・

上の子の4ヵ月(だっけ?)健診のときに隣になったAさんと今でも年賀状のやり取りをしている。実はその健診の日以来一度も会っていないのにである。私はしつこい性格なのだ(笑)あれから15年!?いや、もうじき16年!月日の経つのは本当に早い。今日、A…

日光浴不足

毎日着けている腕時計が、5年目にして初めて秒針が2秒ずつ進んだ。わおっ!!長袖に隠れて日光浴不足だったね。ごめんごめん。エコ・ドライブはどこまで持つのでしょう・・・。

明日ページをめくる本

もうすぐ春休みです。どのくらいの期間になるかは未定ですが実家に数日泊まってきます。さて、実家に行くときが近づいてくると、何かオモシロいネタはないかな?と思います。お菓子だったり、本だったり、便利グッズだったり、100円に見えない100均小物だっ…

え!?

気がつけばもう3月です。地元のお祭り本番まであと2ヶ月しかありません!!ひゃぁ〜〜まだまだ練習に参加できそうに無いのに。考えてみれば前回の年祝いのときはまだ子供もいなかったので、結構早めに実家に行けて、割と練習にも参加できていた。今回は、…

お祝いって・・・

いや、良いんだけどさ。お祝いを請求されてちょっとびっくりした。おっと、あまりに面食らっていきなりこんな出だしに・・・。 義父母が夏に金婚式を迎える。やれ!めでたいことである。ダンナの年齢から考えて近いんだろうな〜とは思っていた。食事会と何か…