え!?

 気がつけばもう3月です。地元のお祭り本番まであと2ヶ月しかありません!!ひゃぁ〜〜まだまだ練習に参加できそうに無いのに。考えてみれば前回の年祝いのときはまだ子供もいなかったので、結構早めに実家に行けて、割と練習にも参加できていた。今回は、いつごろから実家に行けるのかも未定なままだし、練習にもどれくらい参加できるのかも見当もつかない。兄貴のときは練習用のDVD(練習に参加できない人の為に会で作って売ってくれるらしい)を職場に持って行き、昼休み時間にみっちり練習して、地元の練習にはさほど参加できなかったようだが、自主練の甲斐あってばっちりだったようだ。う〜んDVDを手に入れても、私に練習する時間が取れるんだろうか?いや、取らなくちゃならんのだけど・・・。

 
 こうなったら春休み、練習参加のために早めに実家行きの計画を立てようかな〜でないとちょ〜っと不安だ。