2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

余裕

はー・・・最近本当にすぐにテンパってしまう。気持ちに余裕、無さ過ぎ。フツウに仕事をしていて突然、ぞぞぞっと鳥肌が立ったりするのはなんだろう?例えば何か連絡事項があったりして、フツウに「あ〜そうそうumeさん!」と、名前を呼ばれただけで、異常に…

ばら園

白髪が目立ってきて我慢しきれず、美容院に行ってきました。リプロサイバーの無料券があったので使い、シャンプートリートメントの割引券も使って、カラーリングした髪に適したシャンプーも購入。使えるもんはとにかく使った。おかげで髪の毛はムチッと(?…

いろいろ

書きたいことは山ほどある・・・気がします(笑)が、今夜はとにかく眠くて、もう〜ダメ。今日は休みで、下の子の家庭訪問でした。明日は徒歩5分のところに、割と大きなチェーン店のスーパーがオープンするので、子供らは「オープニングセールで安いかも!…

本日限定

インテリ・・・「インテリゲンチャ」の略語。インテリゲンチャ自体には知識階級、知識階層の意味がある。が、インテリという略語には「賢そうな人」や「知識階級を気取った人」を指したスラング的用法も多い。 と言うわけで「インテリっぽい!」と言われまし…

慰め散財?

いろ〜んな細かいコトが、なんやかんやと重なってしまって、少ししんどい。スイッチが切れるとちょっと、いやかなりぼーっとしてしまいます。自分に意識を集中してしまうと、理由もないのに泣きそうになってびっくり!ぼーっとなるのは、もしかしたら防衛本…

飲みたい

最近、何だか「飲みたい!」という気分になるのだが、いざ飲もうとするときには、そうでもないなぁ〜と冷めている。私はホンマもんの酒飲みではないので、飲もうとするとき、明日も早いなぁ〜とか、最近朝が辛いなぁ〜とか、二日酔いになったらしんどいなぁ…

お休みでした。

貧血の薬をもらいに行って、結局注射も受けてきた。終わったと思っていたが、前回の検査結果が今ひとつだったようで、まだやるらしい。あー・・・薬もまた朝晩服用なので、朝のコーヒーはオアヅケ(涙)この上、夏バテしないよう、がんばって薬飲まなくちゃ…

暑い一日でしたね

ここのところ更新が滞りがちですが、別に体調が悪いと言うわけでもなく・・・まー気持ちバテ気味ではあるものの、何とか元気にしています。 今日は恒例の梅仕事でした。山のように赤紫蘇を引っこ抜いて、洗って干す。乾いたら葉を取って、せっせせっせと揉む…

近況。

実は、1ヶ月ほど前から義父が入院している。病名は膵臓がん。幸いにも発見が早かったので、手術も無事に済み、後はカラダを元気にするだけ!といった感じ。入院前後、手術前後はパタパタして大変だったけど、それ以外は実に平和な日々でした。が、先日、医…

気がつけば・・・

7月初の更新ではないんですが、あら、気がつけば7月ですね(汗)さくらんぼも終わって何となく寂しいなぁ〜と思ってましたが、直に夏休みじゃん♪家族の心配事は尽きませんが、夏休みには、取りあえず実家には行ける・・・と思う。で、夜遊びもできる・・・…

再会

さくらんぼジャム。脱気中(とは呼べないかな?)きちんとした脱気はしないけど、冷蔵保存だし、この方法で十分長持ちします。画像は黒っぽいけどもうちょっときれいな色だよん♪ お久しぶりです。先日の日曜日、仙台の友人が山形に遊びに来てくれました。さ…