暑い一日でしたね

 ここのところ更新が滞りがちですが、別に体調が悪いと言うわけでもなく・・・まー気持ちバテ気味ではあるものの、何とか元気にしています。


 今日は恒例の梅仕事でした。山のように赤紫蘇を引っこ抜いて、洗って干す。乾いたら葉を取って、せっせせっせと揉む作業です。今年は梅10キロと少なめにも関わらず、紫蘇の葉はいつもと大して変わらない分量。義母曰く「紫蘇はいっぺ入れだほうが、んめべぇ〜」は、さようでございますか、紫蘇を取って洗うのは私(笑)梅を漬けてるんだか紫蘇を漬けてるんだかって感じですわ。


 毎年毎年のこの作業も、何だかんだと10年ですよ。義母とするのは、あと何年でしょう?なんてことを思ったりしました。というのもここ数年、毎年していることなのに、義母はときどき行動があやしいのです。あれだけ拘っていた紫蘇を揉んだ一回目の汁には灰汁が出るから捨てる、と言うことを度々忘れて、私からダメ出しを喰らっているし・・・。


たみおのしあわせ [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]

ほほほほほ・・・・
麻生久美子ってこういう不思議な役が定番みたいになってきた気が(笑)
いや、まともな人は誰もいないかも!みんな不思議・・・。
最後、「うわっ終わっちゃったしっ!!」と呟いてしまいました。
いろんな事が決着しないままの最後です。
が、かなりえーーーーっ!?と、笑っちゃうというか、びっくりな最後。
手に手を取って・・・
ま、あとはみんなそれぞれに考えましょう♪って事でしょうか。