2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもなら

春休みのおかげで勤務先は盛況です。そんな時季にたっぷり休みを取って実家に行く私。すみません・・・。そんな負い目を感じているせいなのでしょう、いつもなら気にならないコトバが、妙に引っ掛かって聞こえてしまいました。いえ、いいんです。その方が返…

漫画な日々

子供らは春休みです。上の子は今日離任式。下の子は27日が離任式なので、今回の実家行きは27日の夜にしようと、私は28日から休みを取りました。まとめて休むとなると、さすがに2、3日出勤して休み・・・と言うペースでは一応気が引けたので、普段は休みを…

戦う日々

え、何と?はい、まだ眠気と戦っております。眠いくせに取るに足らない小さなことが、あれこれ気になってしまって、なかなか眠りに就くことができません。いろんなことに、ぐるぐる想いを巡らせている割には、さっぱり何にも結論が出ません。結論が出なくて…

眠い。

いやぁ〜最近やたらと眠いです。通勤電車での爆睡っぷりがとにかくスゴイ(笑)目が覚めたとき、ホントにどこにいるんだか判らなくなり、電車だと判っても、あれ?これから仕事?仕事終わって帰るとこ?と、一瞬だけど迷う。 夕食が終わると眠くなる。そのま…

がーん・・・。

数日前から今日のレッスンの支度を万端に整え、とてもとても楽しみにしていました。ところが昨日の夕食の後、いつものように貧血の薬を飲んであれ?と思いました。残りは5錠しかありません。持ち歩いているのは何錠あったっけ?と見てみると1錠しかないぃ…

あーついに・・・。

やってしまいました(笑)これを買い始めたらきっと全巻買ってしまうでしょう。実は通して読んだことがなかったしね。絵が古い!でも懐かしい。スポ根だぁ〜・・・ Swan―白鳥 (1) (秋田文庫)作者: 有吉京子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1995/09/01メデ…

明々後日

休みの日はあっという間ですね。今日が終わってしまうのはさびしいけど、しあさってはレッスン日。それを楽しみに明日もがんばろう。 4TEEN スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2005/04/08メディア: DVD購…

へろへろ

この不景気にありがたい話だが、ここのところ、職場のお店は平日でも混むことが多い。土日は混む前提なので、スタッフも多いのだけど、平日は少ない。そんなときにどどっと来られると、パニクって口もうまくまわらなくなってくる(涙)料理の補充も他のスタ…

さんきゅっ!の日

昨日の夜中、突然にジャンクなものが食べたくなってしまい、困りました。さすがに夜中はまずかろう。が、幸い家にそういうものが無かったのでなんとか口に入れずに済みました。 でも、今日の仕事帰りにはすっかり「食べるしかないっ!」というところまで気持…

どっぷり

バレエ教室1回目。今日は私を入れて生徒は4人でした。みなさん横に180度開脚できてるっ!私は程遠いなぁ〜・・・でもいいんです。これからなんだから!と自分に言い聞かす。体が硬くても、なかなか動きに付いていけなくても、これが今できる範囲、と思って…

ややや・・・

いつの間にか3月ですね。書きたいことはほんっと山ほどありましたが、いざ書こうと思ったら・・・何から書こうか頭の中でまとまりません。 そうそう、休みがあったら何をするか?が今の課題です。貧血の注射、木曜、土曜のバレエのレッスン、眼科の定期健診…