へろへろ

 この不景気にありがたい話だが、ここのところ、職場のお店は平日でも混むことが多い。土日は混む前提なので、スタッフも多いのだけど、平日は少ない。そんなときにどどっと来られると、パニクって口もうまくまわらなくなってくる(涙)料理の補充も他のスタッフと同じタイミングになってダブったり、会計待ちのお客さんと、案内待ちのお客さんから同時に声を掛けられたり、タイミングがちょっとずれると、どこまでもずれまくっていく。逆に調子のいいときは、不思議なほどうまい具合に回ってくんだけど、それは本当に稀。ベテラン社員さん達のスゴイところは、見てないようで全て見えているところ。果たして私がそんな域まで達することはあるのでしょうか。む、難しすぎます。どうしたらあれだけの集中力を、長時間保っていられるのでしょうねぇ・・・。 
 
 忙しい日が続くと、休みが何倍も楽しみに感じられる気がしますね。明日は休みぃ〜♪やらなきゃならない事もあるけど、何しようかな?とか言ってても、結局大したことはできずにフツウに終わってしまうんですけどね。