2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中

もうすぐ午前4時になろうというところです。いつの間にか、こんな風に気ままに夜更かしをすることがなくなっていたこの頃、久しぶりに夜更かしをしてみて、体力の衰えを実感(笑)起きていられることは起きていられる。でも、以前のようにあれもこれも・・…

不思議

おせちもあらかた準備が終わって(あ、紅白なますがまだだった)後は明日、雑煮の支度をしてから実家へ行ってきます。んーー急に決まったせいか、いまひとつ実感が湧かない。明日行くんだよね〜(笑) 天才ファミリー・カンパニー 5 (幻冬舎コミックス漫画文…

えいやっ!!

ダンナの休みの予定に変更があった。このままでは子供らが、私の実家にちょろっとしか行けないっ!!というわけで急遽大晦日に実家へ行くことになった。子供らは残ってダンナと私は仕事のため元旦に帰ってきます。で、3日の仕事が終わってからまた実家へ行…

退院

義父が退院してきました。どーーしてももやもやしてしまってしんどいです。ダメ・・・もうボケてるのかも知れない。そう自分に言い聞かせて落ち着こうと思うけど、ボケてはいないみたいだし・・・でも言ってることはめちゃくちゃだし、そんなに怒鳴られても…

これは・・・

少ないお金で夢がかなうイギリスの小さな家 (新潮文庫)作者: 井形慶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/09/30メディア: 文庫 クリック: 18回この商品を含むブログ (6件) を見るこれから家を建てようと思っている方はもちろん 家を建てちゃった方にも、是…

トホホな年末?

やっと年賀状を刷り終わりました。ダンナの分は割りとスムーズにできたのに、自分の分はちょこちょことうっかりミスをしてしまい、何枚か刷り直し・・・。いきなり色が出なくなったときにはプリンターが壊れたかと思って焦りましたが、単にインクを取り替え…

日本茶、紅茶、中国茶

何度も書いたと思われますが、止められないのは?と訊かれれば、私はコーヒーと答える。でも、お茶も大好き♪ってこれも書いてきたことだけどね。お茶もだけどお茶を淹れるための道具やら器も大好き。買うのは無理なので見るだけだけど、それだけでどうしてこ…

今年もあと2週間足らずですね

またもや新人さんがお辞めになりました。あ、以前新人さんと書いていた方はまだいらっしゃいますよ。その後に入ってきた方が家庭の事情で、という事で今日、挨拶にみえました。結局一緒に働いたのは3日だけ?近いうちにまた新たな新人さんが来るんだろうな…

明日もがんばる

書きたくないけど、不況ですね・・・。今の職に就く前に、1ヶ月間だけ派遣で働いていたことがあります。登録はそのままにしてあるので、仕事紹介の電話が掛かってきますが、その度にお断りしてきました。時給は良くても長く勤められないのが派遣。ここまで不…

紅茶といえばイギリス?

車の修理にいったいいくらかかるのか(涙)なるべく出費を抑えたいところなので、以前に買った本を再読。いやはや、要所要所は覚えていたけど、ホントに読んだっけ?と思えるほど新鮮って・・・得した気もするけど、ちとかなしい。一杯の紅茶の世界史 (文春…

いろいろ

車の調子が悪い。買い換えるか、修理するかという話になって、今は買い換えられないということで、ただいま入院中。年数はそれほどでもないが、走行距離が問題・・・。修理しても2年持つかどうかってところらしい(涙) 入院といえば義父も念願だった腰の手…

2時間半

今日は出勤日だったのですが、休みに変更されました。お、チャンス!新しい本屋さんを堪能するのだ♪普段覗かないようなコーナーまでゆっくり時間をかけてまわって見る。どれもこれも並んだばかりだと思うと気分が良い。探しても見つけられなかった本を見つけ…

新しい本屋さん

職場のすぐ傍に新しく本屋さんができました♪本屋さんというよりは書店というのが合ってるかな?でかいです。ビルの2階の全フロア+3階の半分。郊外に大きな本屋さんはあったのですが、街なかにこのでかさは嬉しい。大きさでは郊外の本屋さんに負けてるかも…

保障料

TSUTAYAのカード更新のお知らせハガキが届いた。保障料200円。ダンナはとっくに更新不要のWカードにしているが、私はなるべくクレジットカードは増やしたくないので毎年この時季に保障料を払って更新している。でも、この更新手続きのときにレンタル料が新…

神経痛!?

最近ときどきなんですが、頭にピリピリっと電気が走るような痛みがあります。経験したことのない症状だったので不安になってネットで検索。どうやら「頭の皮膚の神経痛」らしいです。神経痛って、何だか一気に老けた気になる言葉ですねぇ〜。いや、年なんだ…