明日もがんばる

 書きたくないけど、不況ですね・・・。今の職に就く前に、1ヶ月間だけ派遣で働いていたことがあります。登録はそのままにしてあるので、仕事紹介の電話が掛かってきますが、その度にお断りしてきました。時給は良くても長く勤められないのが派遣。ここまで不況になると、つくづく派遣に行かなくて良かったと思ってしまいます。
 
 仕事を始めた頃から一緒にいるパートスタッフは、とうとう1人だけになってしまいました。当初高校生だった彼女も専門学校生に。その彼女も出勤できるのは学校が休みの日曜日と月曜日(理美容系の専門学校なので月曜日が休み)と、長期休暇だけになったので、顔を合わせる機会も少なくなくなってしまいました。今は私も、随分と居心地良くなってきましたが、今、もし覚えたことを忘れさせられて、また新人になって覚える。な〜んていうコトになったとしたら絶対イヤです!(笑)

 
 いろんな人が入ってきては涙を流して辞めていきました。皆さんはどうしているのかなぁ〜・・辞めてホッとした人も多いだろうけど、辞めなきゃ良かったと思っている人もいるのかな?どこかでばったり会うこともあるんだろうか。私はまだしがみついてるよ。