2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼休み中のところ申し訳ございません

いつもは「いらっしゃいませー」を連呼している仕事なのだが、今日は久々のリクルートスーツで、役所でチラシ配り。毎日同じようなコトバばかり発していると、そのコトバだけはスルスル出てくるようになるが、言い慣れないコトバはちょっと緊張しますね。 い…

望まれる

以前に書いた新人さん(ってもう新人ではないか)は、土日祝祭日の忙しいときにのみ、出勤してもらっている。忙しいときの助っ人からリスタート!という形。それが嫌なら辞めても構わないとマネージャーが言ったらしい。「考えさせて下さい」との返答。その日…

生の声

上の子のガッコで講演会があって、Nさんを誘って行ってきました。「さらば、哀しみの青春」水谷修先生。と言ってもピンとこない方も、夜回り先生と言えば、知っている方も多いでしょう。テレビでは何度か見たことがありましたが、やはり生の声で聴くメッセ…

実は?

仕事から帰ってきたら、2階の部屋にホットプレートが出ていた。ん?これは子供らの仕業だな。辺りを見わたすとメープルシロップと牛乳が出しっぱなし(おいおい)ホットケーキを焼いて食べたな・・・と、ここまでは別に珍しくもないことなんだけど、その先…

秋姫

水曜日に頂きました♪♪♪ 画像を載せようと、携帯で撮ろう撮ろうと思っているうちに、食べ尽くしてしまいそうな勢いです。昼間は家に居ないし、夜撮ろうとすると、何だか実物と全く違う色にしか撮れない(涙)[rakuten:ajien:10000328:image]と言うわけで商品…

お休み

髪の毛ボロボロ・・・耐えられなくなって、3ヶ月ぶりに美容院へ行って、カラーリングとカットをしてもらった。もっとマメに行きたいのだが、出費を抑えたい今は無理(涙)その3ヶ月の間に新商品がゾクゾク出たとかで、試供品をたくさん戴いた♪暫く使ってい…

ぐ〜・・・

ここ数日、異常なほどの眠気に襲われている。電車、車に乗ったときには、いつの間にか気を失っているらしく、覚醒したときに一瞬自分がどこにいるのかわからないときがあって、驚きます。いざ、寝てもいい時間帯になると元気だったりするのだが、それでも寝…

3日でいい・・・

お願いだから自由にさせて。3日、いや、とりあえず1日でもいいから、おふたりで出かけてらしたらいかが?台所で誰にも邪魔されずに過ごしたいなぁ・・・やりたいことがたくさんあるんだ! あ、そうそう、できれば予告付きでお願いします。 魍魎の匣 スタン…

たらこ

水曜日、いつもだったら今日が買出しの日なんですが、ダンナは会社のゴルフコンペで、朝早くでかけていきました。なので買出しは昨日の夜に。気になる物を見つけました。何度も何度も迷って買ったのがこれ。フツウの焼きそばの値段だったら高い(と言っても1…

早いっ!

先日、これから観ますと書いていたDVD(L WorLd of change the WorLd)は、ところどころだけ観て、ちゃんと観ないまま返却日になってしまった!!だって私が台所仕事をしているときにみんなで観ちゃうんだもん・・・しどいっ!それからひとりで観ようという…

今度はこれ

久々にDSネタ。上の子が「『リズム天国ゴールド』が欲しいから一緒に買おう!」と持ちかけてきた。上の子2,000円、私1,800円。 私も気にはなっていたからいいんだけど、これってどうなんだろう。私が欲しそうだって読まれてまんまとノセラレタ気もするし、親…

SPドラマ化!?

ほほう・・・またまたですか。槇村さとる「Real Clothes(リアル・クローズ)」がドラマ化決定!!って、再来週放送だったの!?全く知らなかったよ。気づくの遅すぎでしょう(汗)絹恵は香里奈、美姫様は黒木瞳。 Real Clothes(リアル・クローズ) Real Cl…

ひとり何個

またまたまた・・・Iさん宅から何度めかの桃を戴きました♪40個以上ありますよ!いつもいつもありがとうございます。「(ひとり)何個食べる?」なんていう嬉しい状況です。 明日は休みだし、桃は食べ放題だし、あぁ・・・しあわせだぁ〜(←単純)http://www…