2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい・・・

さくらんぼでの仕事仲間と、お食事会に行ってきました。上は60代半ば(2名)下は30代後半かな?私を入れて6名のおばちゃん軍団(笑)場所は、以前にも何回か行ったお気に入りのフレンチのお店、レストランTAKANO 60代のおばちゃん2人に「こういうお…

座布団の上で

warabiさんより「座布団が爽やかですてき」とお褒めをいただいたので、この座布団の上で撮って、ここに載せた過去の画像をまとめてみました。座布団カバーを夏用なんて言っておきながら2月とか3月とか・・・あれ?(笑) http://d.hatena.ne.jp/m-ume/2007…

白いバッグ

土曜日が休みだったので、美容院へ行こう!と思っていたのだが、うっかり予約を忘れていた。いつもは平日に行くことが多かったので当日に電話をしても大丈夫だったのよね。土日はきっと混むんだろうなぁ〜と、予約しようと思っていたのに、気がついたのは金…

ねむい・・・

地震の起きた日の夜、久しぶりに夜更かしをしてしまい、睡眠時間は3時間を切っていた。翌日、仕事が休みでのんびり友人とランチの予定だったから、つい気が緩んでしまったのだ。ランチはふっる〜い料亭でおなかいっぱい食べました♪その直後から、今の今まで…

地震

そのときちょうど着替えている最中でした。真っ先に思ったことは「こんなカッコじゃ逃げられない!!」って、ここはそれほどの揺れではなかったですがね。 実家に電話をしたらやっぱり繋がらない・・・。何回かかけているうちに母親の携帯に繋がった。「いや…

ぎゅ・・・

夜中にこっそりバレエのDVD(エクササイズ)を引っ張り出して、見ながらバーレッスン。足を内側にぎゅ・・・と寄せて背筋を伸ばし、でも肩はリラックス。ほんの数分だけど気持ちが良い。ここのところ、暑いのを理由に柔軟もしてなかった。サボるとテキメン!…

求む!!体力と筋力

毎日ほんっと、暑いですね・・・。仕事帰りの自転車は早く電車に座りたくてかっ飛ばします。駐輪場に停めて、電車に乗るまではほんと、よろよろとしか歩けず、電車に乗った途端爆睡です。暑いし眠いし・・・(笑) やっぱりバレエ始めるべきかな?でも、今月…

うるさーーーい!!

ほんっとうるさくてイライラさせられる。聞かされるほうは、もう〜噴火寸前!!朝から怒鳴り散らす義母、言ってることはめちゃくちゃで、朝からみんなを嫌な気分にさせる。もうっ!!いいかげんにしてくださいっ!! ・・・と、本人には言えないし、言えたと…

座りたい

仕事は立ち仕事。家事も立ち仕事が多いから、何だかずっと「座りたいなぁ・・・」と思っている気がする。いえ、仕事のときはそんなこと考えてないんですが、家に帰ってきて座る間もなく台所に立ったりすると、さすがにしんどいなぁと・・・。 暑さも手伝って…

漬物小屋

田舎の一軒家なら、だいたいは普通にあるだろう漬物小屋。ウチにもありますが、漬物小屋とは名ばかりで、どうみてもガラクタ置き場。義父母の管轄なので、私には何が何やらさっぱり判りません。漬物の桶も常に使えるものは少なく、プラスチック製が多いのに…

規則正しくない生活

一段と暑い日でしたね。この暑い日に、梅干しのための紫蘇の葉を洗って干して、揉んで漬けました。毎年のことながら大変。今回は更に、義母がわけのわからない行動(紫蘇を揉む手順をすっかり忘れた様子)を取るので、それを止めるのに困りました。プライド…

修行

西の魔女が死んだ (新潮文庫)作者: 梨木香歩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 67人 クリック: 1,056回この商品を含むブログ (971件) を見る 昔から母親の母親という存在に憧れがあって、それがいっそう強まりました。田舎育ち…

やっと

何ヶ月も、いや、もう何年もか?前からデジカメの調子が悪かったのに、なかなか決め手がなくて次を買えずにいました。が、やっと、ほんとにやっと新しいデジカメを買いました。普段はダンナが持ち歩くので、私は使う機会はあまりないかも知れませんがね。 新…

かもめ

昨日、夢ちゃんからかもめの玉子と最中が届きました♪最近暑い日が続いたせいか、寝不足のせいか、どうにも体が重い。昨日も体がしんどくて、ふらふらになって帰ってきたところだった。そこへ思いがけない甘〜い贈り物!!泣きそうになりました。夢ちゃん、本…

ちょっとはね

今日は七夕なのですね。七夕が誕生日って友人がいるので、この日のおめでとうメールは忘れない。で、そのちょっと前が誕生日の友人を思い出し「あっ!!今年も忘れた!」と思うのでした。ごめんねYちゃん(汗)遅ればせながらおめでとう。 茄子漬けは完璧で…

茄子といんげん

今日は茄子といんげんを収穫。いんげんは中華鍋に山盛りにありましたが、全部を甘辛く炒めました。義父母とダンナの大好物で半分以上がなくなりました。出しても出してもすぐなくなるのでほんとびっくりします。茄子は今年初めて漬けました。明日が楽しみ。 …

私がキレるまでもなく

その後、新人さんは何とか続いています。が、日が経てば経つほど、周りの目は厳しくなっていきます。日が経つということはそれだけ仕事も回を重ねたということになるわけで、厳しくなっていくのは当然なのでしょうが、ピリピリムードが続くとちょっとやり辛…

じとじと・・・

言ったら益々そう感じる気がするのに言っちゃうよねぇ・・・暑い。どうにもツライのは、この湿度の高さのせいですよ!もうこの地に住んで、10年近くになるのに、これにはなかなか慣れません。毎年書きますが、汗をあまりかかない私でも、汗が止まらなくなり…

あれれ?

結婚は、まぁ早い方だったと思う。が、自分には結婚願望というものが全くと言っていいほどなかった。20代で浮かれてするものではない!そう思っていたのだ。だから今のダンナがそれらしい事(プロポーズではなくて)を言ったときには思わず「はい?」と言っ…