規則正しくない生活

 一段と暑い日でしたね。この暑い日に、梅干しのための紫蘇の葉を洗って干して、揉んで漬けました。毎年のことながら大変。今回は更に、義母がわけのわからない行動(紫蘇を揉む手順をすっかり忘れた様子)を取るので、それを止めるのに困りました。プライドを傷つけないよう言い方に気を遣って、ええと・・・確か去年はこうしてこうしてましたよ〜〜ってな感じで。それでも、何だか腑に落ちないようでなにやら小声でブツブツ言いながらやってるし・・・。やってるうちに思い出したのか、逆に今度は私にやり方を説明し始める。いいんだけどね、それはさっき私が言った事なんだけど(笑)

 
 夕方には、暑さと紫蘇揉み作業にやられて、何だかくらくらしてました。夕食の片づけを済ませた後に横になっってたら回復したけど、それから給食エプロンのアイロンしたり、お風呂入ったりしたら夜中になっちゃった。ぎゃあ〜2時半だ!!これでは西の魔女に目を丸くされる(笑)急いで寝ます!!おやすみなさい。